Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

ノゲイトウ咲き誇る・・・ノビタキ

2019-10-14 17:33:25 | 野鳥
今日は、せっかくの休日なのにあいにくの雨・・・
なので、自宅で以前撮影した写真の整理をしておりました。

ファーストアタックは、9/19
この日、私が確認出来たノビタキは6羽
ただ、警戒心が強くまた、遠くで一度入ったっきり・・・( _ _ )..........o

セカンドアタックは、9/29
天気予報では、終日曇り予報だったのでお出かけ
しかし、現地はピーカンでダメダメ状態・・・・・(ー○ー)=3 ハァ

そして三度目の正直、10/2
予報通りの曇り時々雨
気分あげあげで撮影に移るのでありました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


ノビタキ
このショットのみ、9/19 撮影分
遠くで一度ノゲイトウに絡んでくれたショットになります。


ここから10/2 撮影分になりまーす。












雨もパラパラ降ってきました。




バランスを立て直しております。d(^^*)





ノゲイトウ咲き誇るでしたとさ。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賑わい・・・アメリカウズ... | トップ | ヒマワリとコスモス・・・ノ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (T.M)
2019-10-16 03:15:37
おはようございます。

魅力ある写真をずーと撮られていますね。
楽しんでいますよ。
これからも頑張ってください。
T.Mさんへ (Lucky Bird)
2019-10-16 20:56:40
こんばんは^^

ありがとうございます。
大先輩からのお褒めのお言葉、ホントにうれしーですよ。
単身赴任して早や7ヵ月になります。

鳥見フィールドも目新しく、毎日が楽しみです。
そんな訳で、今年から写真展の方も辞退させていただき、お会いさせていただく機会も減ったのが残念です。
ただ、開催期間中タイミング合えば、是非皆さまの素晴らしき作品を拝見させてもらいに行きますね。
その時を楽しみにしております。

季節の変わり目ですので、体調など崩されませんよーご注意なさって下さいね。
こんばんは (こまどり)
2019-10-19 18:44:52
満開の ノゲイトウ に ノビタキ
いい色!ほのぼのとした いい雰囲気ですねー
秋の暖かい 休日を過ごしてる気持ちです^^

単身赴任 楽しんでくださいね(^^)
こまどりさんへ (Lucky Bird)
2019-10-19 21:13:38
こんばんは^^

一昨年は行けたのですが、昨年は行けずでして。。。
まさか、こちら方面へ移動になるとは思いませんでしたので、ついつい通ってしまいました。

また、こちら方面に来られる機会ありましたら連絡して下さいよ。
うれしいコメントありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事