Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

松林にて・・・カササギ

2015-03-29 11:45:36 | 野鳥
少し間あきましたが、前回のつづきいきま~す。

今回の本命さん・・・その名もカササギ
現地到着するも、バーダーさん誰も居てはりません。

さ~て、どこに居てるのやらです・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
広~い松林を散策開始

しばらくしカササギの鳴き声が・・・そちらへ移動することに
鳴き声が聞こえてくる付近に到着し、木上に目をやるとカササギが

なんとか見つけることが出来、撮影するのでした。


カササギ
本日の、ファーストショット


高~い木上にて。。。首が痛~いの(-_-)


青空バックでパシャリとね


下に降りてきて、お食事する一面も見せてくれましたよ。(=v=)




なんとも綺麗なブルーですねー






こっちを見てるのかな




まんまるカササギ


この場所に二羽おり、よく鳴き合いしてましたねー






















飛ぶんかなー。。。でも飛びませんでした。


キラキラの瞬膜も綺麗ですねー



十二分に、カササギ堪能出来ましたとさ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松林にて・・・キクイタダキ... | トップ | 満開の桜・・・ニュウナイスズメ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LuckyBirdさんへ (akiramas27)
2015-03-29 17:29:54
こんにちは
カササギ綺麗ですね
この松林昨年いきましたが、
見事に空振りでした
今年はなんとか撮りたいです

返信する
こんばんは! (AYU)
2015-03-29 20:17:28
こんばんは!

「カササギ」、
堪能された由、良かったですね~。
私も、今季2回行きましたが、首が痛くなり、
撮る気になりませんでした(笑)。
どうも苦手です。
返信する
カササギ (陰陽師)
2015-03-29 21:15:38
こんばんは。
カササギは加藤清正が朝鮮征伐の際、持ち帰ったといわれています。
佐賀県では、あっちこっちの電柱に、小枝やハンガーワイヤーなどで巣を作り、九州電力は毎年ショートにより多大な損害をだしているらしいのですが、保護鳥ゆえに駆除できず頭を抱えているそうです。(*´∀`)
ここのカササギは背景がいいですね!( ゜Д゜)
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2015-03-30 17:04:17
こんにちは^^

やはり皆さんも、行かれてるのですね
有名な地ですからね

この日も、探せるか心配しておりましたが、愛想の良い子達で沢山撮らせてくれました。

今シーズン、リベンジ頑張って下さいね
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2015-03-30 17:15:22
こんにちは^^

この日、割と下の方まで降りてきてくれてましたので、意外と撮りやすかったです。

ただ、光り次第で色が出たり出なかったりと難儀しましたが

それと、高い所によくおりますので首痛が・・・

返信する
陰陽師さんへ (Lucky Bird)
2015-03-30 17:19:14
こんにちは^^

佐賀の県鳥というのは、知っておりましたが・・・
勉強になりました。
ありがと~ございま~す。

それと、珍鳥に行かれてるとのことで
Luckyな出逢いがあるよ~願っときますね~
ブログ楽しみにしてますよー
返信する
Unknown (109)
2015-03-30 23:04:31
こんばんは^^

カササギ君結構楽しませてくれたね

最初は中々姿を見せなくて探すのに苦労したなー^^

昼頃から警戒心なく良く撮れて満足したね

光が入るとブルーが綺麗ですね。

返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2015-03-31 03:36:05
こんばんは^^

最初のうちは、難敵で苦労させられましたが、時間経つにつれ愛想よくなってきてくれましたので何とかなりましたね

光線にも恵まれ、なかなかのものが撮れたものかと・・・
次回は、飛びものにもチャレンジしてみたいものですね
返信する
Unknown (daina)
2015-03-31 20:01:07
こんばんは~今日はコメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

とても綺麗なお写真ばかりでため息が~
カササギは数年前友達に誘われていたのに行けなくて・・
カメラを始めたのだから一度は撮ってみたい鳥でした
顔立ちも上品で美しい羽の色ですね~
お天気の日を選んで行くしかないですね(*^ー゜)v
返信する
dainaさんへ (Lucky Bird)
2015-04-01 13:16:29
こんにちは^^

今まで、よくお邪魔させてもらってたんですが、コメの方法分からず出来とりませんでした。
次回からは・・・

それと、嬉しいお言葉ありがと~ございま~す。d(⌒o⌒)b♪~♪

カササギですが、数年前から行きたいと思っててやっとこ行けた次第です。
ってお誘いしていただき、便乗させてもらったのですが
鳥自体は大きく、狙いやすいのですが木陰など暗がりの中での撮影ですので、難しかったです。。。(;^_^A アセアセ・・・
行かれるときは、よく晴れた日にお出かけ下さいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事