gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

口蹄疫の流れのまとめ ,大変なことになっちょ~よ~(ネゴシックス風)

2010年05月06日 | 日記
口蹄疫の流れのまとめ

韓国豚の輸入禁止処置

なぜか口蹄疫が日本国内に発生。福岡大分熊本をスルーして宮崎で発生。

政府が対応しない。

自治体が自主的に動いたけど消毒薬足りねー!!

国がマスコミに「オレらが消毒薬手配した」

何ウソ言ってんだと地元ぶち切れ

感染拡大

大本営「県の対応が遅いのが悪い(キリッ」

山田農水副大臣が、現地入り。だが、県庁に訪問しただけ。現場には行かず。

赤松農相は何してる?

GWの外遊にいっちゃいました。
8日まで休暇中。政治主導だから役人が勝手にやらないでね^^

GW終了(この間大本営は放置、マスコミ無反応)

05/05 口蹄疫に感染疑いの豚、新たに4件 現在の殺処分の対象は約3万4000頭に増    加→→→→→→→→→→→→new

http://mrt.jp/localnews/


◎対応の違い
--------------------------------------------------------------------------------

自民の対応 (2000年)
3/25宮崎で発生 殺処分740頭 政府の迅速な対応で6/9には終息

民主の対応
4/20宮崎で発生 殺処分3万4000頭 いまだ対応なし 赤松農相はGW外遊中

http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/148899676.html

最新の画像もっと見る