gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがとう、情けは人のためならずだね^^

2011年03月12日 | 日記

◎【地震】45カ国68チームが支援の申し出→日本政府は4カ国1チームずつと、小規模な派遣を要請

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT885831020110311

【M8.8 地震速報】「アメリカ政府は、いかなる支援でも行う用意がある」 アメリカ△

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110311/t10014603491000.html

>素直にありがとう。 テンパってるときにスッと手を差し伸べてくれるのって本当に

 ありがたいんだよね。 

 まー、あとで・・・お高いんだろうけどね・・・・ 

「今度はわれわれが日本にできる限りの支援を行う番だ」…ニュージーランドのキー首相が声明

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031200160

「今度はわれわれが日本にできる限りの支援を行う番だ」と表明した。

>情けは人のためならず、恩は恩で帰ってくるんだよね、普通はさ。

  しかし、自分のところも結構被害を受けているのに・・・ ありがとう。

◎<日本大地震>「中国からの支援するときが来た」

http://japanese.cri.cn/881/2011/03/11/201s171927.htm

>まー、ガス抜きで反日に必死だろうし、口だけ番長の中国なので、期待はしないが

 それでもありがとう。 

  (・・・・・ハイチ地震だって現地の中国人を助けたら終わりだったけどね・・・↓) 

 ・ハイチ地震、「中国は中国人だけ救助」との報道に「同胞を見捨てろと?」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0120&f=national_0120_004.shtml

◎韓国が救助隊派遣表明 120人が待機

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110311/kor11031123040003-n1.htm

>経済デフォルト危機&韓国全域が口蹄疫でパンデミックなのに、まさか派遣するとは思

 わなかったよ。

 気持ちだけでもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・っと思ったが・・・・

◎【韓国】韓国地上波放送の日本の地震報道、ネチズン=「刺激性やりすぎ」

 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299892655/l50

>やっぱり、日本憎しの反日国民なんだね・・・ 恩には仇、施しには恨で返す文化だけある

 よ・・ もう様式美だね、この反応はさ;^^ でも、ちょっと酷すぎるよ・・・・

 この記事だって体裁を取り繕っているだけの感じだしね・・・

 1000人以上の死者・不明者が出ている事態なのに、それを『興味津々な』映像で報道し 

 てるし、結局彼らが気にすることはブームがどうのという自分の損得や金勘定のこと

 だけ・・・。 なんか、感動しただけに今回は余計に腹立つな・・・・。

 もうさ、経済デフォルトになっても前回みたいに日本は助けることないし、口蹄疫

 韓国全域が パンデミック(これだって自分が悪い)でも支援する必要ないし、

 油関係がなくって消灯令&暖房節約していてもほっとこうぜ。 

 KANさんや前なんとかさんみたいな売◎奴が一生懸命支援をしましょうとか、日本は彼らに酷いことをしたからとか、お隣さんだからだとかの理由で助けても恨まれたり、仇で返されたりするなら、ほっといたほうがいいよ。 間違った意味での情けは人のためならずだよ。

 


最新の画像もっと見る