哀愁の VW Lupo GTI

Lupo GTIってとってもビバ!

ついにでたーっ!!

2006年02月21日 | 日々の情景
ついに出ました
ゴルフR32

とりあえずVWホームページより抜粋

『ゴルフ史上最強の250馬力を生みだす3.2L V6エンジン。
「R」をモチーフに、スポーティにデザインされた専用コクピット。
スペックを超え五感に訴えかけてくるその走りは、
いまだかつてないリアルスポーツの世界へとあなたを導きます。』

その通りやろーなー…しかしマッチョやなー
最近の日本の車と比べれば非力に思えるエンジン、でも違うんやろーなー
車は馬力だけじゃないぞってのを教えてくれるんやろーなー
駆動は前のR32と同じく4MOTION、つまり4WD…カタパルト発進
トランスミッションはVWお得意のDSGと6MTか…やっぱりこの車はMTかな
絶対DSGの方が速いと思うけど、車は速さだけじゃないって事も教えてくれるんやろーなー

あれ…フロントシート…GTIと形状が一緒?レカロ製のシートはオプションみたい
前のR32(日本仕様)はケーニッヒ社製のバケットシートがついてたな(評価はイマイチみたいだったけど)
ここまで外観をやっちゃったんやからレカロのバケットシートくらいついててもよさそうなもんやけど

で、価格はなんと2ドアが4,190,000で4ドアが4,390,000
ちなみに前のモデルは2ドアが3,950,000で4ドアが4,050,000だった。かなりの値上げに思える。
前のモデルは価格の割にはお買い得モデルと言われていたが…今回はどうなんやろか

どっちにしてもルポに乗ってる私には高嶺(高値)の花…プププ

それにしてもこの車が素晴らしいって事は間違いないけど、
ゴルフってこんな存在やったかなとふと疑問に思ってしまう
それにしてもR32っていうとあのスカイラインGT-R(憧れの名車)を思い出すのは私だけかな


なんか私にはどんどん手の届かない存在になっていくようなぁ…


Volkswagen Interactive…VWジャパンR32スペシャルサイト




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でましたね~ (562GTI)
2006-02-25 00:24:54
3ドアにはMTしかないのが通っぽくていいですね。



てか、GTIもそうですが、重い!



走りはともかく、所有する喜びみたいなものは、個人的には前の方が魅力あるなぁ。。。

なんともいえない存在感とプレミアムなオーラを感じました。
返信する
まさに! (zukapapa)
2006-02-25 08:44:24
車好きとしては重量は気になるところですが

車重が重くなるのは安全面等の問題から仕方がないのかも…軽くしようと思えばアルミ等を使用しないといけないしなぁ

さらに値段があがりそう

確かにプレミアム感はすごいものがあります

私も562GTIさん同様に前モデルがいいかも…

返信する
Driving (Kihara)
2006-03-07 19:48:55
車の件 おそらく貴方は覚えていないと思いますが、運転は両手を使ってするべきと私にアドバイス頂きました。それ以後両手運転しています。安全を感じます。  それでも小さい傷はたえません、それは危険運転とは関係ないことです。

私の好きな車はアメ車の大きいキャデラックです。今のモデルではない角ばったタイプです。最高です。

ではほならまた
返信する

コメントを投稿