ついに出ました
ゴルフR32
とりあえずVWホームページより抜粋
『ゴルフ史上最強の250馬力を生みだす3.2L V6エンジン。
「R」をモチーフに、スポーティにデザインされた専用コクピット。
スペックを超え五感に訴えかけてくるその走りは、
いまだかつてないリアルスポーツの世界へとあなたを導きます。』
その通りやろーなー…しかしマッチョやなー
最近の日本の車と比べれば非力に思えるエンジン、でも違うんやろーなー
車は馬力だけじゃないぞってのを教えてくれるんやろーなー
駆動は前のR32と同じく4MOTION、つまり4WD…カタパルト発進
トランスミッションはVWお得意のDSGと6MTか…やっぱりこの車はMTかな
絶対DSGの方が速いと思うけど、車は速さだけじゃないって事も教えてくれるんやろーなー
あれ…フロントシート…GTIと形状が一緒?レカロ製のシートはオプションみたい
前のR32(日本仕様)はケーニッヒ社製のバケットシートがついてたな(評価はイマイチみたいだったけど)
ここまで外観をやっちゃったんやからレカロのバケットシートくらいついててもよさそうなもんやけど
で、価格はなんと2ドアが4,190,000で4ドアが4,390,000
ちなみに前のモデルは2ドアが3,950,000で4ドアが4,050,000だった。かなりの値上げに思える。
前のモデルは価格の割にはお買い得モデルと言われていたが…今回はどうなんやろか
どっちにしてもルポに乗ってる私には高嶺(高値)の花…プププ
それにしてもこの車が素晴らしいって事は間違いないけど、
ゴルフってこんな存在やったかなとふと疑問に思ってしまう
それにしてもR32っていうとあのスカイラインGT-R(憧れの名車)を思い出すのは私だけかな
なんか私にはどんどん手の届かない存在になっていくようなぁ…
Volkswagen Interactive…VWジャパンR32スペシャルサイト
ゴルフR32
とりあえずVWホームページより抜粋
『ゴルフ史上最強の250馬力を生みだす3.2L V6エンジン。
「R」をモチーフに、スポーティにデザインされた専用コクピット。
スペックを超え五感に訴えかけてくるその走りは、
いまだかつてないリアルスポーツの世界へとあなたを導きます。』
その通りやろーなー…しかしマッチョやなー
最近の日本の車と比べれば非力に思えるエンジン、でも違うんやろーなー
車は馬力だけじゃないぞってのを教えてくれるんやろーなー
駆動は前のR32と同じく4MOTION、つまり4WD…カタパルト発進
トランスミッションはVWお得意のDSGと6MTか…やっぱりこの車はMTかな
絶対DSGの方が速いと思うけど、車は速さだけじゃないって事も教えてくれるんやろーなー
あれ…フロントシート…GTIと形状が一緒?レカロ製のシートはオプションみたい
前のR32(日本仕様)はケーニッヒ社製のバケットシートがついてたな(評価はイマイチみたいだったけど)
ここまで外観をやっちゃったんやからレカロのバケットシートくらいついててもよさそうなもんやけど
で、価格はなんと2ドアが4,190,000で4ドアが4,390,000
ちなみに前のモデルは2ドアが3,950,000で4ドアが4,050,000だった。かなりの値上げに思える。
前のモデルは価格の割にはお買い得モデルと言われていたが…今回はどうなんやろか
どっちにしてもルポに乗ってる私には高嶺(高値)の花…プププ
それにしてもこの車が素晴らしいって事は間違いないけど、
ゴルフってこんな存在やったかなとふと疑問に思ってしまう
それにしてもR32っていうとあのスカイラインGT-R(憧れの名車)を思い出すのは私だけかな
なんか私にはどんどん手の届かない存在になっていくようなぁ…
Volkswagen Interactive…VWジャパンR32スペシャルサイト
てか、GTIもそうですが、重い!
走りはともかく、所有する喜びみたいなものは、個人的には前の方が魅力あるなぁ。。。
なんともいえない存在感とプレミアムなオーラを感じました。
車重が重くなるのは安全面等の問題から仕方がないのかも…軽くしようと思えばアルミ等を使用しないといけないしなぁ
さらに値段があがりそう
確かにプレミアム感はすごいものがあります
私も562GTIさん同様に前モデルがいいかも…
私の好きな車はアメ車の大きいキャデラックです。今のモデルではない角ばったタイプです。最高です。
ではほならまた