哀愁の VW Lupo GTI

Lupo GTIってとってもビバ!

ゴルフGTI&シロッコ The 試乗

2009年09月22日 | 車関連

21日に宝塚の実家に帰りました
朝に奈良を出発する予定でしたが、どこもかしこも渋滞だらけ
高速がすいてから出発しようということになったのですが
…いつまでたっても解消する気配無し、特に宝塚方面に関してはひどくなるばかり
結局出発したのは午後1時半になっちゃいました

実家に帰る前に宝塚DUOによって高嶺の花とわかりつつもゴルフGTI&シロッコを視察
この日はうち担当の営業さんもいてくれて色々と話を聞けました
話を聞くより試乗するほうが早いでしょうということで試乗させてもらうことに

「今日は道が混んでるし、ご家族だけで好きなところに行って来て下さい」

「好きなとこって…それもフリーダムに試乗…」

「シロッコも試乗の用意しときますね」
なんと2台続けて試乗できるとは

まずはゴルフGTIを試乗



内装は評判どおりかなりのナイス質感、細部にまで細かい演出がしており
というよりVとの差別化を図るには細部に違いを出さないと違いがわからないといった感じ
外装はWEB、雑誌等で見るよりは落ち着いた印象
Vが他グレードとGTIをはっきり差別化していただけに…
一般の人が見たら違いがわからないだろうなーって感じ、もうちょっと気合い入れても良かったような
この日の宝塚周辺はどこも混んでおり試乗するには最悪の交通状況

とりあえず気付いた点をあげると
サスペンションは結構ハードで、ゆっくり走っていると道路のコツコツを結構ひろいます
でも高速走行では安定しそう、オプションの『アダプティブシャシーコントロール』は是非ほしーの☆
マフラーの音も結構スポーティー☆
それにしてもマニュアルが無いのはもったいない!
DSGをカチカチやってみましたが、やっぱりオートマ感はぬぐいきれない
普段オートマの人には美味しい機能であることは間違いない

総評…これから街中では相当見ることになりそうな1台です




そしてシロッコの試乗、今回は2.0TSI
内装はスポーティー、インパネはWEB等ではちゃちいような印象でしたが
実際はなかなかの質感☆基本的にはゴルフVって感じです
フロントシートはゴルフGTIのほうがシックリきました(私はです)
リアシートは4人乗りだけにカッコいいしホールド感も抜群☆
後部座席はリアガラスが小さくかなりかなり圧迫感があります、でも足下はしっかり広いです
外装はかなりカッコいい&ゴリマッチョ
もっと普通の印象かと思っていましたが、実写は恐ろしいほどの存在感です
走行は基本的にはゴルフGTIと似てます(低速走行しかしてないので…)
コチラは『アダプティブシャシーコントロール』がついていたのでちょいとイジッてみると…
低速走行でもはっきりわかる違い、シチュエーションに合わせて楽しめそう☆
その他のインプレッションは適当にWEB&雑誌等でご確認下さい

総評…これからも街中では相当見ることが無いでしょう(ある意味で乗り手を選びます)

2台ともいいクルマであることに間違いはありません
いずれにしても私にとっては、やはり高嶺の花、乗りこなす技量もありません
やっぱルポがお似合いなのかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿