篆刻と刻字の部屋

篆刻と刻字を楽しんでいます。又、
スポーツジムでの運動も楽しんでいます。
色々な仲間との交流を楽しみにしています。

千秋楽も勝って14勝目を上げ憂愁の美を飾りました。

2011-01-23 17:19:43 | 大相撲

白鵬は魁皇と対戦しました。
白鵬は攻め合いましたが組み合って左を差して
攻め最後は後ろ向きになった魁皇を送り出しで
勝ちました。

琴欧洲は把瑠都と対戦しました。
琴欧洲は組み合ってどうなるかと思いましたが
自分の形に持ち込みひねりながら寄り倒しで勝ちました。

稀勢の里は白馬富士と対戦しました。
白馬富士は勝ち越しを決めましたが白鵬に勝った
稀勢の里が殊勲賞を獲得しました。稀勢の里が
一気に押し出して勝ち10勝目を上げました。

大阪出身の豪栄道は技能賞を獲得した琴奨菊と
対戦しました。琴奨菊は速い攻めが評価されました。
豪栄道は肩透かし気味に肩すかしで勝ち11勝目を上げました。
来場所以降の上位での活躍を期待したいと思います。

期待されながら負け越した栃煌山は臥牙丸と
対戦しました。両者組み合って栃煌山がしたから
攻めて押し出しで勝ちました。

鶴竜は豊真将と対戦しました。
立ち会い後組み合って真っ向から攻めて
寄り切りで勝ちました。

豊ノ島は勝ち越しをかけて玉鷲と対戦しました。
突き会いましたが見あって組み合ってすぐ外掛けで
勝ちました。7連勝で勝ち越しを決めました。

隠岐の海は徳瀬川と対戦しました。
鋭さを欠く相撲ではたき込まれて隠岐の海が負けて
しまいました。隠岐の海は最後まで優勝争いに
残ったのが評価されて敢闘賞を獲得しました。

人気者の高見盛は負け越してしまいましたが
今日は勝ち越しにあと1勝の蒼国来と対戦しました。
蒼国来は一気の寄りで寄り切り勝ち越しを決めました。

若の里は光龍と対戦しました。
若の里は7勝を上げながら6連敗で勝ち越し出来ずに
いましたが、若の里が光龍の攻めを制して肩すかしで勝ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿