アーティフィシャルフラワ-(高級造花)の花屋『zuica』~きらきら日記~

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーの花屋です。
全国へ宅配します。花屋のきらきらな毎日の日記です。

6月になりました!

2010-06-08 20:33:46 | Weblog
お久しぶりです。
6月になって1週間もたつのに、こんなタイトルですみません

先月末のお休み中は、何人かのお客様にはご注文のご連絡を頂き、
ご迷惑をおかけしました。
おかげ様で、久しぶりの長いお休みで、たっぷりリフレッシュしてきました♪

お休みの間は、モルディブへ行ってきました。
青い海、青い空、真白な砂浜・・・夢のようにきれいな所でした



1周徒歩15分という小さな島に滞在しましたが、あちこちに元気な観葉植物が植えられていました。
サンゴ礁の島なので、自然のものではなく、どちらかというと観葉植物畑のような感じです。
それでも、環境が良いせいでしょうか、葉っぱが生き生きしていて、とってもきれい

  
写真は左から、大きく成長したタコの木、葉が生い茂ったツピタンサス、私が感動したモンステラ畑
東京では、こんな風に育てることは、なかなかできないですよね。


もちろん、かわいいお花もたくさん咲いています
びっくりしたのが、一番右のお花・・・何かわかりますか?


なんと・・・人気の夏のお花、日々草です。
日本で見かけるよりも、背が高くお花つきも少なめですが、ピンク、白とあちこちに咲いていました。


最終日、飛行場のある首都マーレを見学してきました。
ここでは、モンステラを発見です!
大きな木にからまって、野性的でとても素敵 斑入りのモンステラも
 
モルディブ人のガイドさんは、自慢のモスクを案内したかったようですが、
私は、モンステラに感動しまくりでした!


でも、やっぱりサンゴ礁の島です。
海がとってもきれい 毎日シュノーケリングを楽しみ、たくさんのお魚を見ることができました
 
最終日には、ウミガメとも出会えて感動


こんな感じの、盛りだくさんな休暇を過ごすことができました。
美しいものをたくさん見てきたので、お花のアレンジにも活かしていきたいと思います。

そろそろ2010年も後半がはじまります!
たくさんのお客様に喜んで頂けるよう、頑張ります!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 ☆zuicaのホームページ
   ~こだわりの花贈り~ お花の宅配承ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbontakabi)
2010-06-11 23:46:25
お帰りなさい。
海がとても綺麗ですね。
リフレッシュされて良かったですね。
また、注文のときは宜しくお願いします。
bonbontakabiさん (zuica)
2010-06-14 14:18:58
コメントありがとうございます。

ただいま♪
そう、海がとっても綺麗で最高でした。

いつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを投稿