Love TOCHIGI

栃木SCにより目覚める栃木愛

ここで全てをぶつけよう

2017-11-15 13:08:42 | 栃木SC
ただ、ただ後押ししたい。
そんな気持ちで沖縄に向かったのだと思う。

応援は自己満足かもしれない。
チームが好きで、現地に押し掛ける。
だから、ホントはサポーターそれぞれの事情は関係ないといえば関係ない。
傍目には、楽しく旅行しているように見える。

だけど、少しだけ言いたい。
夏休み中アルバイトして、
この沖縄遠征に掛けていた高校生。
毎日22時まで残業して、
何とか休みを取った社会人。
簡単には来れない人も多い。

大事な試合、落とせない試合で
勝つ方法があれば知りたい。
試合の後に頭を抱えてしまった。

もちろん、選手は全力でファイトしてるし、
サポーターも必死に応援してるけど、
何というか、カミソリみたいに
研ぎ澄まされた空気が足りないように感じた。

去年、一昨年と同じことは繰り返せない。
ここを越えないと上には行けない。

今シーズン色んなことがあった。
応援としても大きな変化があった。
今、このチーム、
このフロント、
この選手、
このサポーターで優勝したい。
結果を残したい。

もう、負けられない。
引き分けも出来ない。
壁を越えるとしたら、
次の鳥取戦だろう。

栃木で待っていた人、
沖縄から帰ってきた人、
ここで全てをぶつけよう。
優しい気持ちはない。
研ぎ澄まされた刀で斬りかかる。

誰かがやってくれる、
感動をあたえてもらう、
そんなんじゃ勝てない。
手に入れたいものがあったら、
自分でつかみ取らなくちゃ。

一年間、積み上げてきたものがある。
ひとりひとりが成長している。
自信を持って、挑もう。
目の前の闘いに集中し、
勝利を掴み取ろう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿