Midnight Cafe

深夜にOPEN,毎晩120席は不思議な奴らで満員です。
Midnight Cafe の著作権は、Jabuuにあります。

研究中

2009-06-22 | Weblog
アジトで魔法板3枚による、美味しすぎるケーキを作るブラックサンタと
脱獄囚ハイエナ。

以前、ある出版社に持ち込みをしたとき、こんな風に出来ればいいんだけどと
渡された本を持っています、それは「らくだいにんじゃらんたろう」と
「かいけつゾロリ」でした。キャラクターデザインの立場で見ると
ひどい感じがします、でもストーリーのある場合は、ひどく
ならざる負えないようです、そこら辺が難しいところです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾロリは (けい)
2009-06-23 23:03:18
わたしの子供たちには ゾロリがとても人気がありました。そのゾロリの絵と比べてもjabuuさんの絵はとても素敵だと思います。もったいないなと思います。シリーズ化もできるぐらいの豊富な材料があるのになあ。
ぜひぜひ出版化できますように・・・。
返信する
ありがとうございます (jabuu)
2009-06-24 05:22:03
コメントありがとうございます。
自分は、漫画の方からではなく、デザインの方から
絵本(?)にたどり着いたので、キャラクターデザインとしては、いい物があると自負しておりますが
そのキャラクターを動かすのが、難しいです、もっか
奮闘中、ゾロリも参考にしています。
視点が斜め上からだったり遠近法を全く無視したりと
驚きの連続です。

物語については、本文中にも書きましたが、偽物の青い鳥の話や、深夜のオバケの集会の話など、結構、考えるのは好きです、楽しいです。120体をプリントして
一冊のファイルにしているのですが、色々、眺めていると、これとこれが喧嘩したらどうなるだろうとか、雪だるまオーサムがこの街に来たいきさつとか、楽しく思い浮かびます。

いつか、けいさんにお礼が出来るようになりたいです、
100体創る頃から、ずっと応援してくれて、とても
励みになっております、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿