ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

リーダと管理者でクマー・・の巻

2006-01-21 18:58:38 | Weblog
管理者がリーダになれるとは限らない。
ましてや、無能な管理者がリーダになったら・・・

ちょっと困ってます。現状維持を望む際にあっても
微増ながら成長して初めて現状維持が可能であることが
解ってない・・・古い船を古い水夫で
(ん?どっかで聞いたか?)動かしても新しい海には
たどり着けない。古い水夫はやがて老いて船を下りてゆく。
その前に船を動かせる者をつくらなければ新しい海に
出るどころか、今までの海でも船は動かない・・・
こんな簡単な事がなぜ解らないのだろう・・・

この船は君のものかもしれない。でも、既に何人もの
水夫を乗せているのだから、艦長としての指針を示さ
ねばならない。何年か後に廃船にするならそれもよかろう。
そのつもりで今は乗っていて欲しいと宣言する覚悟と
行動が必要だ。廃船を望まぬ水夫を連れて新たな船に乗り
込む者は多いだろうが。

まっ、クマー人を取る気が無い(気はあるが、その意義が
解ってないって方が正しいか・・)ってことで愚痴愚痴書き
たれてるわけですが最近ちょっと疲れました。
この会社アボンするのは簡単ですけどね、
預かりもんだからそうもいかんでよー。
しょうがねーな「クマ狩り作戦」準備すっかwww
細かいことはクマの犬に放り投げて作戦準備室作ります。
(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪って大変なのね(´・ω・`) | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拓郎は歌っています (とぴち)
2006-01-21 23:24:43
「古い水夫は知っているのさ

新しい海の怖さを」



新しい海の怖さを知っているからこそ、古い水夫は老練な技術で海を渡るべきなんです。

その技術を新しい水夫に受け継いでいくべきなんです。

新しい海は怖いから航海には出ない、と言うなら船を下りるべきなんです。
返信する
水夫募集ちう (Z研船舶振興会)
2006-01-23 09:35:00
航海には出ないが、

成果は欲しい水夫さんはどう扱えば

よいのでせうかwww
返信する