ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

変なおじさん

2011-02-09 15:31:02 | Weblog
( `ハ´ )会社のお話。今日もネタ満載な事件が。。
ネタやらかすのがJPメンバーばっかりってのもなぁ

○君(仮称)としよう。
こいつ(年長者だけと敢えてこいつ)は今までいろんな人に
会ってきたけど、ベスト3に入る変なおじさん。
今日も(つい今しがた)ね、契約でトラぶってる。
それも稼動始まってからね。そういうトラブルが多いのも特徴。
今日は、下の会社から「稼動始まってるんですけど契約書マダ?」って
クレーム電話が。。で、○君が、
「契約関係はZOUがやってるのでそっちに聞いてくれ!」って偉そうに
答えてるんですよ。○君はWORDもEXCELも出来ない(見ることはできる)やつ
なので、暇なときには(( `ハ´ )さんに頼まれたので)手伝って
やってるんだよね。でもさ、聞いてない話の書類は作れませんwww
それも、後ろにZOUがいるところで言ってるしww

その電話が終わる頃にはZOUは急遽外出の準備をしてましたとさ。
(もちろんQちゃんも一緒でいつもの茶店)

これって今日が始めてのことじゃないんだよね。
最初の何回かは営業だから段取り使い分けるってこともあるよって
思ってたし、いいんだけどさ。XXXなクレーム来てるZOUって言っても
「あ”-よろしく」って何様だよって対応だし。。ダメダメです。
手柄は自分で責任は他人ってやつの典型です。

ここの会社、単金は安いし不自由なこといっぱいだけど、面白いことも
あるからとは思ってるし、いつかは自分の良い仲間も来て欲しいけど
こういうのがいるうちはお願いできないよなぁ。そもそも自分も
交渉決裂したら終わりなんだけど(その話は近いうちに)。
でも、こいつがいるうちは「ここどうよ」とは言えませんorz
ZOUの契約まとまったら、数ヶ月で飛ばしてやりたいZOUっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flexible Idea | トップ | Ahyazou LV68 »
最新の画像もっと見る