ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

2006年度 採用プランでクマー・・の巻

2006-01-14 18:01:58 | Weblog
Pマークげと計画も淡々と進みつつ、
出稼ぎ先ではそろそろ、2006年度採用計画を練る時期突入~。

「いい人で価値観の低い人いっぱい採るクマ~」ってのは
毎年クマが叫んでいる訳ですが~
そんなのは、めったにいない事は置いといてwww
注:「価値観の低い」・・金をあまり欲しがらない人の意
出典:熊象大辞書(ZOU研究所2004年刊)

数日前ちょと気になるてか、ワケワカランニュースが・・
<若者意識調査>能力主義減り、終身雇用や給料重視志向(ココ
・・・引用ココから
能力主義的な処遇の希望者は減り、新入社員の保守化・安定志向が強まって
いる。~~転職志向は弱まっているものの、転職には「やりがい」より
「カネ」を重視する傾向が出てきた。・・引用ココまで

全然理解できない・・
だってさぁ、金は欲しい、でも能力主義はイヤ、転職もしたくない
って人イパーイになってきたって事でしょ??
(( ゜д゜)ハッ!オイラの読解力不足か?)
どーやってそゆ人達採用したらいいんでしょ?
2006年度用原稿全然進んでません・・・orz
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判定テストシリーズ(これち... | トップ | ブラック企業 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2006-01-14 22:46:36
「金は欲しい、でも能力主義はイヤ、転職もしたくない」、つまり「寄らば大樹の陰」ということです。

大企業で定年までテキトーに勤め上げて2000万くらい退職金もらう、って人生を望んでるってことです。

子どもの頃から「ゆとり教育」とかいって競争を避けて通らされているんだから、無理も無いでしょうけど・・。





返信する
「ゆとり」は勝ち取るもの (マジとぴ)
2006-01-15 11:36:44
日本では「会社」と言う資本主義的な団体の中で、そこに自ら望んで入っておきながら、「賞与を得るのが当たり前」とか「定期昇給を当たり前に望む」とか、

「みんな一緒だよ」と言う社会主義・共産主義の前提を普通に論じる輩が多いのが変だと思います。

私もそう思うまでは結構時間がかかりましたが。



ぬるま湯は、熱するにはエネルギーが必要であり、放って置けば冷たい水になるものです。

ぬるま湯のままで置くのにも、温度を維持するためのエネルギーが必要なのです。



自分が液体側にいるのか、温度を上下させるエネルギー側にいるのか、みんな考えたほうがよいと思います。

返信する
いい感じのお風呂 (Z研大浴場)
2006-01-15 14:07:46
ヌルークて長湯できそうなお風呂をお好みの

お客さまが多いってことなんですね。

それも、サービスいぱーいで、ずーっと

入ってたいとwwwww



「ぬるま湯の蛙」にされることも気が付かずにってかw



まあ、お風呂は経営したほうが儲かるわけですが・・

たまーに、お風呂の経営忘れて自分がどっぷり

浸かってる、熊とか犬がいるのはいかがなものかと

思う今日この頃です。

返信する