ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

禁煙ビーチ

2009-08-17 13:57:13 | Weblog
ビーチ禁煙が広がるかもしれませんね。

広がる「禁煙」海水浴場 安全、安心、快適(ココ)
>環境美化や受動喫煙の防止を目的に、海水浴場を原則禁煙とする動きが
>全国に広がっている。違反者に「清掃活動」や「退去命令」などの罰則を
>盛り込んだ条例をいち早く制定した自治体では、「子供連れでも安心」と
>観光客の評判も上々。6月には湘南ビーチをかかえる神奈川県が禁煙化の
>方針を打ち出し、今後の取り組みに注目が集まる。

時代の流れだし、ショウガナイですかねぇ・・・
せめて分煙とかなんとかなりませんかねぇ・・・
遠い昔の湘南、江ノ島の思い出というと、海で泳いだ後のコパトーンの
匂いと冷たいコーラとキャスターの甘い香りだったんですがねぇ。
(当時、海行ったときだけはキャスター吸ってました)
喫煙者の方、是非海入った後試してみてね。甘さ増幅しまくり倍増です。

でも、本当に喫煙者には行動範囲減ってきてるなぁ。禁煙かぁ(悩み・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってることと知らないこと | トップ | これはひどい・・・ »
最新の画像もっと見る