ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

高齢化会社

2005-07-13 19:13:33 | Weblog
社会全体もそうなんですけど、出稼ぎ先の会社さんも
そうなんですよ。(正しくは、将来そうなるってことで)
で、問題はその高齢者を誰が食わせていくんだぁってこと。
その為には、若いピチピチ(死語)したのをガーンと集め
にゃならんわけですよ。

今日の事件。。
この求人難に、あーでもないこーでもないと応募者を
選り好みしまくりな人達。。
「うちは採用基準下げません」って力強く仰ってますけどねーー
そういうあなたたち、いまここの会社受けに来たら
1次面談(=私の判断)で落としますよっ(゜Д゜#)ゴルァ!!

そんなことでは、だんだん先細りしちゃいますよね。。
あなたたちが現役の間はいいかもしれませんけどね。。。
会社ってのはひとつの生き物(法人)なわけで、そこで
あなたたちがくたばったあとでも、生き続ける人がいる訳で
そゆ人達の将来を考えた事があるのかと、小一時間ry・・・

今日は人事系愚痴(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちにするんだ民営化w | トップ | 聞いてヨシo(*・∀・)つ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢化会社 (こうじ)
2005-07-13 20:33:16
私、今年で40歳になるんですが、「若手」の一部です。
返信する
境目? (Z研人事部)
2005-07-14 00:59:40
若手とベテランの境目ってどこなんでしょうね。

業界によっては40歳は小僧扱いってのも

あるらしいね~特に職人さん系では。



返信する