ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

人質事件

2015-01-20 20:44:19 | Weblog
夕方のニュース見てびっくり。

もう一人日本人捕まってたんですねぇ。
「イスラム国」日本人殺害警告=湯川さんら2人か-72時間以内、2億ドル要求(ココ)

72時間で235億ってなんかすごいな。
問題はそこじゃなくて。。

難しいけどなぁ。これ払うと日本人の誘拐拉致もっと増えるんだろうね。
でも、人命第一でもあるし。。
行っちゃ危ないよってとこに自分から行ってるのもあるか。。

アメリカなら72時間計画の奪還作戦とかやりそうだけどなぁ。

そういえば、ISISには日本人はまだいないのかね。
報道されてないだけで、居そうだよなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maria | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己責任の重み (たぬき)
2015-01-23 09:12:14
これ、雪山登って遭難するやつと似てますよね。
危険冒すなら、自分だけ危険になって回りを巻き込むなと。
捜索する人、金出す人みんなに迷惑。

死ぬなら勝手に死んでくれと言いたいわw
返信する
雪山 (ZOU)
2015-01-23 09:53:08
雪山の遭難事故今年多いですね。
バックカントリーに安易に行く人増えたらしいです。

今回はどうなりますかねぇ。
これまでは助かったこと(イラクの事件)もあったし
助からなかったこともあったし。。
返信する