ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

旅ZOU…明治屋

2007-06-11 13:39:04 | 旅ZOU
鶴橋の次は阿倍野へGO!看板がなんともいい味です。
大阪の酒呑みさんたちの間では常識基本なお店だそうな。
(お店の情報はココ)
店内も撮ろうかと思ったが、シーンとした店内で黙々と呑み
食べをしている人ばっかりで、ちょっと遠慮しました。
といいながらも、美味しいものはパチリと・・・

きずし・・〆鯖です。関東のものよりも生に近いかな。

他にもいか団子、シュウマイなんでも美味い。「前割りの佐藤黒」を
ロックでグビグビ行きます。で、後半で出てきたのが・・
田螺(たにし)↓

初めて食べたよ(・∀・)。甘さが酒を呼ぶ。こうなるとポン酒に
行かねばなるまいと・・・おやゃ?大阪の酒がありますかぁ。
右側が「秋鹿」です。

左の酒と比べると、色が明らかに違うのがお判り頂けるかと。
濃い味のガツンとくる酒でした。
この時点でかなり出来上がるご一行様です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅ZOU…たこはち | トップ | 旅ZOU…やまちゃん »
最新の画像もっと見る