ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

ごちそう(゜Д゜ )ウマー

2005-01-31 21:20:50 | Weblog
昨日夜、ブラバラ見たら、ご飯の食べ方やってましたね。
この中でも、バターご飯って、実は大好きなんですよ。
作り方は簡単で、アツアツのゴハンにバター乗っけて、
醤油ちっとかけて、かき混ぜて、はい出来上がり!
(バンカーから出す感じでざっくりと混ぜてネ)
ポイントはアツアツゴハンです。炊きたてがベストですが、
ちょっとヌルイときはレンジでチンしてからです。
素材はマーガリンでもOKですが、バターが吉です。
(但し、無塩バターは凶ww)
すっかり忘れてましたが、子供の頃、これ、ご馳走だったなぁ。
早速、本日やってみました。美味かったYOo(・∀・)o
懐かしの味、たくさん思い出してきました。
ハムライス、ツナマヨライス。。
みんなアツアツのご飯なら何でもウマイんですけどね。

(本日の訓練報告)
作戦演習・・まずまずですな。内容的には納得|・∀・` )ノ
おで子雷撃隊・ぴたっと爆撃隊にbronzeStar授与

演習完了後、射撃訓練場立寄りw
膝伸ばさずに打つべし、打つべし(48%納得w)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康ですかぁ? | トップ | 早いもので・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XXご飯の思い出(長文) (とぴ飯店)
2005-01-31 23:43:34
私が多分4~5歳位の時の実話です。



私はご飯が、おいしくて好きでした。

ヤクルトも、おいしくて好きでした。



子供の論理では

おいしい + おいしい = もっとおいしい

でした。



ご飯にヤクルトをかけてみました。

・・・( ゜Д゜)マズー



そこで考えました。

「不味いのは甘いからだ。塩分が無いからだ。」

醤油をかけました



・・・(+д+)モット マズー



母親に大層怒られました。

まさに甘酸っぱい思い出です。
返信する
AHHHHHHHHHHHHHHHH (Jam)
2005-02-03 01:31:51
黒バラ見るのわすれたああああああああああ





やっぱご飯には、たまご+マヨネーズ+ソースっしょ。



納豆あればさらにGOOD
返信する
をををww (Z研大食堂料理長)
2005-02-04 08:16:04
たまご+マヨネーズ+ソース

↑たまごは焼きか、ゆでだよね??



生でこのレシピは想像がつきませんhhh
返信する
あら? (Jing)
2005-02-04 23:21:11
生・・・ってか、

それをご飯に混ぜるんですよ・・・





さすがにそれそのままじゃ・・・・おぇ_l ̄l○
返信する