ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

なつかしい会社の名前が…

2011-06-23 19:17:45 | Weblog
ニュース知ってビックリ@@!
1億数千万脱税の疑い、会社社長を強制捜査へ(ココ)
>東京都千代田区のソフトウエア開発会社「ソフトウエア興業」の関連会社が
>2009年3月期までの3年間に約4億円の所得を隠し、
>法人税1億数千万円を脱税した疑いが強まったとして、
>東京地検特捜部はソフトウエア興業の社長(64)ら数人について、
>一両日中にも法人税法違反容疑で強制捜査に乗り出す方針を固めた。

ふーむ…社長ら数人かぁ。。
○山さんとかJ野さんとか(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
大丈夫じゃないよなぁきっと。。(おじゃるも元だけど呼ばれるかなw)

J野さんは昔々ZOUがN○Rの新聞屋さん人海戦術プロジェクトで隊長やってた時の
外人部隊の隊長さんだったり、おじゃるはクマ会社に結構良くしてくれたり
○山さんはクマ会社初代(クマは二代目)の先輩だったり。。
で、クマ会社にはここのOBいっぱいいたりってのもあったり。。
そんなこんなで、ここの会社のK事業所で開催される不思議な宴会(昔、研究所
ブログでもちょっと書いたかも)に何回か行ったこともあります。
IT業界の怪しい人が結構来てたよなぁ。(天○さんお元気ですか?ww)

首相候補”野田佳彦・財務相の「雇用調整助成金還流疑惑」(ココ)
今回の本丸はこっちの話だと思うですよ。↑
>雇調金とは、企業がリストラを実施する際、解雇せずに休業や出向とした
>場合に国が休業手当の最大75%を助成する制度。休業中に教育訓練を
>行なえば、大企業で日額4000円、中小企業で同6000円の加算もある。
これがオイシいんだよなぁ。。ここの空き要員数想像したら@@な金額。
で、その空き要員にスタディ兼ねて内製やらせると・・
(これ以上は・・・禁則事項です)
ZOUも実は( `ハ´ )会社の仕事の一つに教育訓練講師があったりします。
今の会社は純粋に空き要員ですから問題ありません。教育報告も
ちゃんと受講者に書かせてますし、毎日、教育ネタもZOUが考えてますっ!
問題は○山さんとこで不正発覚なんてことになるとこの制度そのものがね。。
零細IT業者にはとてもありがたい事なので面倒なことにならんで欲しいです。

>社長らは10年以上前から、同様の手口で裏金を作っていたという。
あ”やっぱり、おじゃるも呼ばれるな(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
国税は怖いよぅ。。ガンバレでおじゃるよ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | もんじゅ »
最新の画像もっと見る