ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

WEB2.0って何だ?

2006-04-13 12:54:43 | Weblog
んーどんどんわからんようになってきた。
てか、Web2.0って初めて聞いたときは、何か
新しいソフトかなと思ったけど・・
そうでなくて、概念的なものらしい・・
(参考)Web2.0とは

と勉強しているうちに変なものハケーン
2.0Generator
なんでも2.0にしてくれる。まあ、適当な単語入れてやってみそ。
ちょとWeb2.0が判ったようなw参考までにZOU研究所の場合は・・・
ね、2.0になると違うでそ

ZOU研究所1.0からZOU研究所2.0
[ZOU研究所1.0]2ちゃんねるでZOU研究所板をチェックする
    ↓
[ZOU研究所2.0]RSSリーダーで「梅田望夫の世界を変えるZOU研究所」を購読する

[ZOU研究所1.0]ZOU研究所は自分をときどき後ろ向きにさせる
    ↓
[ZOU研究所2.0]常に前向きな思考を保つためにZOU研究所がある

[ZOU研究所1.0]ZOU研究所にインターネットの力を借りるのは邪道だ
    ↓
[ZOU研究所2.0]インターネットはZOU研究所の可能性を大きく拡げると思う

[ZOU研究所1.0]あと5年以内にZOU研究所は上位2社だけが独占する
    ↓
[ZOU研究所2.0]ZOU研究所にかかるコストはほぼゼロになり、多くの人がZOU研究所をベースに事業を展開する

[ZOU研究所1.0]ZOU研究所についての本が本棚に10冊以上ある
    ↓
[ZOU研究所2.0]ZOU研究所についてのブログを10個以上読んでいる

[ZOU研究所1.0]ZOU研究所についての俳句を伊藤園「お~いお茶」に応募した
    ↓
[ZOU研究所2.0]wikipediaのZOU研究所の項目に加筆した

[ZOU研究所1.0]同時にできるZOU研究所は1つだけだ
    ↓
[ZOU研究所2.0]同時に2つ以上こなしてこそZOU研究所だ

[ZOU研究所1.0]会社の上司にZOU研究所をするのは野暮だ
    ↓
[ZOU研究所2.0]会社の上司とZOU研究所の未来について熱く語ってしまう

[ZOU研究所1.0]誰だかわからない大勢とZOU研究所を共有するなんて気持ち悪い
    ↓
[ZOU研究所2.0]大多数が参加するZOU研究所こそ、自分のフィールドだ

[ZOU研究所1.0]ときには、ビジョンを持たないZOU研究所をしてしまう
    ↓
[ZOU研究所2.0]自分のビジョンに合わないZOU研究所はあり得ない

・・違う?(つ´∀`)つ

ま、目先の仕事に戻りますわい~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 記念品 »
最新の画像もっと見る