ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

「ちょっと」小僧

2021-10-14 12:22:03 | Weblog
絵の目玉を2つにすると結構似てるな本人。
お仕事場の妖怪シリーズも4回目かな?(いつシリーズ化したんだ?w)

今回は「ちょっと」小僧のご紹介。小僧と言ってもプロパー様なのでZOUよりは当然階級上ではありますが。
若手の尉官ですね。将来は中隊長位までは行くんだろうね。結構年功序列なとこですし。
何事にも「ちょっと」をつけるヤツですわ。また甲高いトーンだからスンゴイ耳障りで><
発言例
・ちょっとZOUさんちょっといいですか?
  →2回も言うなよ。しかも内容ちょっとじゃ無かったし・・
   お前のちょっとに付き合うほど暇な作業状況じゃ無いんだよ!
・ちょっと休憩行ってきますね。
  →しっかりとフルタイムだったろ!
・(電話で)ちょっと担当者に確認してきます。
  →いやいや、「しっかり」確認しろよ。
・(質問されて)ちょっと調べてみます。
  →そう簡単には分からないと思うぞw
1コールで何回出てくるか今度数えてみようかな。その「ちょっと」癖直さないとその内地雷踏むぞ。
「ちょっととは何だあ”」って揚げ足とるクレーマーもどきはナンボでもいますからね。
夕方の時間帯は前述の烏、ドワーフと合唱になるともうね・・来たばかりでも帰りたくなりますよハイ。

どうもこの口癖ある人は自分が当事者にってのを避けるタイプとどこかで読んだような・・
実は昨日その「ちょっと」で事件未遂が・・まぁ収まったけど。いつか書いておきたいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンマーの魅力と知事の度量 | トップ | はくげい »
最新の画像もっと見る