ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

退行現象?

2006-10-23 12:45:17 | Weblog
ちょっと悲しい記事だねぃ。
万引に走る50~60代男性 家庭のストレス? 退行現象?(ココ)
なにも、そんなことで棒に振らんでもなぁ・・・

>ボールペン、塗料…。1000円にも満たない物を万引し、人生を棒に
>振る年配男性たちが目立つ。
(中略)
>豊かな時代になり、人生も成功し、これまで抑えてきた欲求がはき出
>される一種の退行現象ともいえる。まじめで抑制型の人は注意が
>必要だ」と話している。

( ゜д゜)ハッ!「まじめで抑制型の人は注意」そうなのか。
よし判った気をつけよう。。。
でもさ、注意って何を気をつければいいんだよなぁ。

退行現象かぁ。そういえば最近、童心ノリの飲み会が一番楽です。
きっと、あの頃の自分が今の自分に何ていうだろうって感じでw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょと疲れたぁ | トップ | 秋吉 »
最新の画像もっと見る