ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

遠いか近いか・・

2007-04-30 05:33:41 | Weblog
新幹線(ひかりとこだま)乗ったときもスゲーなぁと思ったのに・・
リニア新幹線、25年めど開業=建設費調達など課題―JR東海社長(ココ)
あと20年もしないうちにリニアですかぁ・・・

つか、これを遠いと見るか近いと見るかは自由だが、
やろうと思えばできるところまで来ているのは単純にすごいと思う。
夢のある話だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルリレロ~! | トップ | いい陽気だ( ・∀・) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (疑問です)
2007-04-30 07:49:51
リニアの必要性とかはこの際おいとくとして、
昔から言われているルートが正しいとすると、
東京~京都間は山の中っぽい。
静岡、名古屋方面を利用する人は蚊帳の外なのか?
それでいいのかJR?
返信する
今回の発表では (Z研)
2007-04-30 08:23:55
>Unknownさん
おはようございますっ!
今回の発表では
>首都圏と中京圏を結ぶリニア新幹線を2025年に開業する方針
といってるので、静岡、名古屋はアリなのかと思いますが
どうなんでしょうねー
返信する