ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

オリコン

2010-07-08 13:20:16 | Weblog
昨日の結果、楽勝な午前に比べて、何だかなぁの午後でした。( ; ゜Д゜)
結局、乳酸大量発生中です。日曜までに除去作業間に合うかしら( ; ゜Д゜)

オリコンって聞いて上の写真、ヒットチャートのオリコンですね。
これが浮かんだ人、うんうん、それで正解ですよ。別のオリコンは
知らなくても通常生活には何ら支障ありません。

でも、こっちもあります↓

これが先に浮かんだ人(含ZOU)何だかなぁです。早く元の世界へ戻っt(ry

オリコン=折りたたみ式コンテナってやつですね。とっても便利な箱で
通常はプラスチック製で使わないときは平らに畳める便利な箱です。
1個なら可愛いやつなんだけどね、こいつが畳まれて満載になったカゴが
部屋の向こうまでビシーッと並んでました。昨日の午後1発目は、こいつを
1個1個点検して伝票シール剥がして別のカゴに積み替える作業。
3人で黙々黙々エンドレス…1時間位でで緑の帽子がハイ追加~っと楽しげに
カゴを追加してきます。終わるわけねーだろよヽ(`Д´)

で、途中でZOUは向こう手伝いに行ってね~って言われて行ってみると…
トレーラー満載のシャンプーダンボール箱。1箱は12本入りですね。
こいつを100箱ずつパレットに積むんだってさ。。( ´_ゝ`)フーン
なんて思って…(;・∀・)ハッ?あ”-私ですかそうですか・・・・
お前らどんだけT○PValueシャンプー買う気だよって位にありました。
で、終わったらまたオリコンをパタコン♪パタコン♪
まぁお仕事だから良いんですけどね。。

オリコン(チャートorコンテナ)の違いみたいなお話は他にも
パレットとかローラーとかステージングとか色々あります。
また何かの機会に書きましょう。
ZOU先生の倉庫作業員入門講座にご期待下さいっ!
っていつまでやんだよ>自分ヽ(`Д´)ノ最近暑いし(´Д`)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫のランチタイム | トップ | おいしいやつは… »
最新の画像もっと見る