3度目の・・・社労士への挑戦

自由が丘産能短大の社労士コースを卒業し、社労士を目指しています。
絶対に3度目は合格します!

怒っ!

2008年04月05日 17時58分48秒 | 社労士試験勉強2008
今日は少~し寝坊したけど
学校に行って健康保険法のお勉強してきました。

「後期高齢者」ってやっぱりいい響きじゃないね。

うちの親はまだ「前期」だけど
主人の親は「後期」って言葉に怒ってたらしいです。

さてさて、そんな中。

先月は就職活動に燃えてた私。

社労士事務所を狙って撃沈してたわけですが
まだ採否の通知を受けてないトコがあるのに気づきました。

面接の時に「合格してから職を探したら」なんて
偉そうに言ってた、せ・ん・せ・い!

面接から1ヶ月以上経っても何にも言ってこないんですけど。

社労士って労務のプロなんではないの??

労務について顧問先にご指導なさってるんじゃないの??

こんなことでよいのかね…

どっかに文句言いたいなぁ…





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (マッサー)
2008-04-05 18:56:35
その社労士、失礼にも程がありますね怒!!!
万一採用時のみ連絡としてるなら、その旨もきちんと
最初に言うべきであるし
「先生」なんて呼ぶ必要ナッスィングですよ~~!
ある意味、そこに就職しないで幸いだったってことですね。
今日、入学前の学習ガイダンスとやらに行き忘れました・・・
役に立つイベントだったのでしょうか・・・
悔しいものは考えようで (りかちゃん)
2008-04-06 00:25:21
そういう偉そうな社労士のせ・ん・せ・い
雇用前は労働者じゃないからかな (赤い京ポン2)
2008-04-06 00:26:16
労働基準法は雇用後の労働者に対する法律だから
雇用前の人間には冷たいのかな、でも
採用関係の不評は、かなり会社の評判を左右しますよ。
今では、反面教師と思って

悔しいですが (りかちゃん)
2008-04-06 00:28:59
ものは考えようです。
そういう偉そうな社労士のせ・ん・せ・いがいらっしゃれば、これからの社労士は差別化できますよぉ。

ドジでごめんなさい。
あっという間に途中で送信になってしまいました。くすん。
マッサーさん (エイト)
2008-04-06 18:34:23
一週間以内に連絡くれるって言って
1ヵ月以上経ってますからね。
いい加減な先生様なのでしょう。

入学前のガイダンスなんて私も行かなかったですよ。
入学式の前にコースごとの説明みたいなのがあって
そこで隣合わせた人と入学式でも一緒にいましたが。
全く心配いらないですよ。
先輩達がいっぱいいますから。
赤い京ポン2さん (エイト)
2008-04-06 18:36:43
面接の時に不採用ってことを匂わせたから
いいと思ったんですかね。
それにしても人を馬鹿にしてるとしか思えませんが。
りかちゃん (エイト)
2008-04-06 18:37:52
さすが!りかちゃんはポジティブですね。
しかも人間ができてる。
私はまだまだ小さいなぁ~