3度目の・・・社労士への挑戦

自由が丘産能短大の社労士コースを卒業し、社労士を目指しています。
絶対に3度目は合格します!

新人研修・・・なり。

2008年04月02日 19時52分08秒 | 社労士試験勉強2008
派遣とパートの3月・4月入社の研修でした。

20人位で30代から50代までの銀行業務経験者の集まり。
友達もできてメアド交換もして楽しかったです。

ん~~~~勉強しなきゃ!

4月からは猛ダッシュするつもりだったのに
昨日は初日疲れで気づいたら机で寝てた…。

とりあえず4月中に1巡させて
5月は過去問月間にしないとぉ~

でもまだ健保なんだよね。。。
まだ4科目も残ってるよぉ~

早くスペシャル番組が終わってくれ~~~~~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (マッサー)
2008-04-02 21:19:18
私も4/1の全体朝礼で、突然挨拶させられ、油断しました^^; 3月入社の派遣数人が皆したかんじです。 今日は、新卒社員の挨拶がありました。 初々しい・・・ 私は“新卒”という扱いで入社したことがないままなので、感覚がよくわかりません・・・ 今の所、新卒=大卒・院卒の入社しか遭遇したことがないのですが、そうじゃない会社もあるんですよね!? 新卒って言葉を聞くとなんか肩身が狭いんです(T T) 
入社式いいですね (赤い京ポン2)
2008-04-02 23:44:30
 今晩は、入社式があるなんて洒落た銀行ですね。
中途入社組みはどうしても孤独になりがちですが、
同期を作ってくれたらこれからの銀行人生?も過ごし易いですね。
いい所に入れましたね、ここで社労士になったらさらに過ごし易くなりますよ。
まずは5月の模試を目標に頑張りましょう
私は過去問を一日20問解かないと間に合いません!ふー
マッサーさん (エイト)
2008-04-03 22:14:24
確かに新卒ってイコール大卒って感じしますね。
私らの頃は銀行には高卒もいたんだけど
今はみんな大卒です。短大卒もいないです。
いずれは大卒にならないと・・・。
赤い京ポン2さん (エイト)
2008-04-03 22:16:15
確かに中途入社で同期ってわからないですよね。
研修で同じ立場のおばさんに会うと嬉しいです。

来月は模試なんですよね。
ホントにヤバイです。。。
来月の模試 (りかちゃん)
2008-04-03 23:13:28
私は受けませんよ。
勉強これから、という身ですから。
再受験生は中間模試をターゲットに勉強に励んでいらっしゃる方が多いと思いますが、私は性格的に、5月の段階でそこまでの勉強をしておき、それを8月までキープするというのは、無理ですから。
TACの全国公開模試は受けますが、模試は模試。
本試験の時がピークになるようにスケジューリングするつもりです。




りかちゃん (エイト)
2008-04-04 23:16:06
確かに8月をピークにしなきゃいけないんですよね。
昨年の私は6月末で燃え尽きてしまいましたから。
同じ過ちを繰り返さないようにしなければ…