心に届けたい 自由な風   

身近な毎日の出来事とか・

心の不思議なこととか。

囚われずに記事にしています

日本「うさぎの楽園」

2014年03月13日 17時50分43秒 | 日記・ご紹介記事・つぶやき等

日本「うさぎの楽園」

   これ、イメージです(´・ω・`)

転載

日本には「うさぎの楽園」とも言われる島があるのですが、
そこで見られたとある光景が海外掲示板redditやYOUTUBEで注目を集めていました。

http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/37210685.html

Credit : reddit

 大陸と離れた島にはその土地柄から独自の生態系が見られることが
多々ある中、うさぎの楽園となったのは瀬戸内海に位置する芸予諸島の
一つ『大久野島』。なんでも以前島外から持ち込まれた数羽の
ウサギが野生化し、繁殖を繰り返した結果、数百匹にも増えたそうで、
今では保護されながら島の観光名物として親しまれています。

 話題になっていた動画/gif画像では、そんな大久野島を訪れた女性が
ウサギと追いかけっこする一幕が映されています。女性はなにかエサを
持っておりそれを目当てにウサギは走ってくるというと微笑ましい光景
にも思えますが・・・そのウサギの数が大量。まるでコミケの始発
ダッシュのような風景が生まれるのでした。
YouTube


 

 

ちなみに、この光景には海外のネットユーザーの方々からも
様々なコメントが多く寄せられています。動画に対しての海外の反応を見ると、

 

―海外の反応

 

かわいいなぁ!もっと沢山の子たちに追われたいよ!

ゾンビ物でよくこんな風景を見るね。
ただ追ってくるのがウサギじゃなくてゾンビってだけで。

進撃のウサギだXD

ああ・・なんてカワイイ、Zerglingが
フワフワだったらこんな感じになるのかな

カワイイと同時に怖いという感情を抱いたことはこれまでになかったよ

もっともっと追ってこい!
カワイイカワイイイイ、うわああああああああ!

俺は絶対日本に行くよ。そしてこのウサギ軍団と会うんだ!

こんなの日本だけ!もう可愛すぎてどうにかなっちゃいそう!

日本に何度か行ったけど・・・この場所については耳にしてたよ・・・

なにこれ、ホントにw :D

すごい、ただただビックリ。こんなカワイイ軍団が地球に
存在していたなんて誰か知ってた?

ウサギの惑星か・・・

ウサギさんたちに埋まりながら眠りたい

すっごく可愛らしいけど、ちょっと見方を変えると
ホラー映画のようでもあるな

全部連れて帰っちゃいたいXD

 


等々の声がありました。

 


 


うさぎ飼ってる自分としては、楽園か、どうかわかりまへ( ゜д゜)ン・・・・が。

うさぎカフェRa.a.g.f が自由が丘

 

ウサギ死んじゃったとき、うさぎ断ちをしてたら、

弟が誕生日に「行ってみたら?」と,ドリンク券くれた
。。で、感想は、気兼ねなく頬ずりも出来る、マイうさぎが一番いいなぁ、

っておもった。今、また、同居中です。/(・ × ・)\ウサウサ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。