心に届けたい 自由な風   

身近な毎日の出来事とか・

心の不思議なこととか。

囚われずに記事にしています

【音楽】 「祈り」~海上自衛隊音楽隊  

2015年02月02日 13時32分21秒 | 日記・ご紹介記事・つぶやき等
【音楽】 「祈り」~海上自衛隊音楽隊

「祈り」 河邊一彦 作詞・作曲
a Prayer / Words&Music Kazuhiko Kawabe

 この曲は2011年3月11日に東日本を襲った大震災によって大切な家族を失ってしま­った子供たちや、被災者の方々への応援歌として作曲されました。
 冒頭は被災後の哀しさなどが表現されていますが、やがて「希望」「夢」「未来」という­言葉を「祈り」に込めて美しく奏でられます。

【音楽】 「祈り」~海上自衛隊音楽隊

4:00過ぎ位からソプラノ

 

指揮:河邊一彦、 ピアノ:太田紗和子、 ソプラノ:三宅由佳莉

 2011年12月5日 海上自衛隊音楽隊「シンフォニックコンサート」 サントリーホール
 Commander Kazuhiko Kawabe, Conducting Japan Maritime Self-Defense Force Band
"Symphonic Concert" December 5, 2011 at SUNTORY HALL


 

海外「ただただ美しい!」 海自の歌姫 三宅由佳莉さんの歌声に外国人が感動

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1437.html より

[ 2015/01/31 23:00 ] 

今回は三宅由佳莉3等海曹の歌声を聴いた外国人の反応です。

音楽演奏を主な任務とする海上自衛隊音楽隊は、
自衛隊員の士気の高揚、式典、広報という3つの主な役割を担い、
各種式典、定期演奏会、地域のイベントなどに参加し、演奏を披露していらっしゃいます。

三宅さんは、海上自衛隊東京音楽隊に所属するソプラノ歌手。
2009年に自衛隊の全音楽隊で初めて声楽枠(1人)に合格し、
自衛官として5か月間の基礎教育訓練を受けたのち、
海上自衛隊東京音楽隊に配属されています。

2013年8月にはアルバム「祈り〜未来への歌声」でCDデビューもされており、
同アルバムは、オリコンチャートのクラシック部門で2週連続1位を獲得しています。

三宅さんの透き通るような美しい歌声に、海外の方々も感銘を受けたようでした。

miyake yukari


女性自衛官が歌う Time To Say Goodbye

■ 素敵~。歌唱力もだけど、声がまた良いんだよね。 台灣
  

■ 本業は歌手じゃないのに、惚れ惚れするような美声だ!!! フランス
  

■ 自衛隊の女性自衛官の歌声ってこんなに綺麗なのか。 香港


■ 音が素直に耳に入ってくる。歌唱力が素晴らしいよね。 台灣


■ ただただ美しいの一言!!! フランス


■ 素晴らしく綺麗な人じゃないか。
  それにしても日本人の声は優しげでいいなぁ。本当に綺麗な歌声だよ。 ロシア


■ 普通にプロの歌手になれるくらいの実力あるでしょ! 台灣
    

■ ファンタスティック!
  この人はプロの歌手よりも全然上手だと私は思う。 ドイツ(日本在住)


■ 良い! いや、良いなんてもんじゃない。良すぎる!!! イタリア


■ 透明感のある声だね~! これは惹きこまれないほうが無理! 日本在住  


■ 自衛官でありながらこの歌声は凄すぎる。 香港


■ いやはや、お見事としか言いようがない。 ドイツ


■ なんて軽やかで澄み切った歌声なんだろうか。 +1 ドイツ 


■ "三宅由佳莉さん最高!" +11 台灣


■ ブラボーって叫びたくなるね! +2 アメリカ


■ 彼女の歌声を耳にすると、安らぎを覚えますな……。 アメリカ


■ 今度また練習艦のカシマが航海に出る時には、
  彼女にカナダに来てほしいなぁ! :-) カナダ



「日本に最大限の敬意を」 親日国フィンランドが海上自衛隊を大歓迎

 
■ 早く次のアルバムが発売されてほしい!! 台灣  


■ ビックリしちゃうくらいに澄んだ歌声! ボリビア


■ これはもう完璧な歌声と言ってもいいんじゃないだろうか! +3 香港 


■ 素晴らしい歌声に感動した。どうもありがとう。 チリ



■ 最近は彼女の歌声を聴きながら仕事してる。プレイリストにも入れたよ。
  事務処理をしてる時に聴くと本当に最高なんだ。 アメリカ


■ わたし、泣いてもよろしいでしょうか? :'( インドネシア


■ 素晴らしい。彼女は本当に素晴らしい歌声の持ち主だよ。 +5 イギリス


■ ただ上手ってだけじゃない特別な何かが彼女の歌声にはある。 台灣 

 

■ 音楽には壁も国境もないってことがハッキリと分かるね。
  素晴らしい歌は人の心に直接届くものなんだ。
  音楽は地球上に唯一存在する世界語だと思う。 国籍不明    


■ 歌姫って言葉がピッタリね :)
  美しい歌声を持った、まさに歌姫だわ。  アメリカ


■ 初めて聴いたけど、心に訴えかけてくるような歌声だ。
  いや、本当に素晴らしかった……。 香港

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。