心に届けたい 自由な風   

身近な毎日の出来事とか・

心の不思議なこととか。

囚われずに記事にしています

聖なるものを大切にする心・・本日、本年初の聖地御巡錫

2011年06月19日 23時55分36秒 | 宗教・信仰

聖なるものを大切にする心・・本日、本年初の聖地御巡錫 ・

    

 悲しみの星サラス様から・・
感想速報、転載させていただきました
http://blogs.yahoo.co.jp/zuzuchan22

2011/6/19(日)
 
ようこそおいでくださいましたね 
 
 
さて、今日のお話は。。。
 
聖地に住む会員のための身近なお話から始まり
 
天照大神様の「お怒りマックスはまだ
続いている」という、来るべき南海地震を予想されるお話
 
そして、上野動物園でカピパラファンの
ご友人と最近カピパラをごらんになった話
 
ご自宅のウサギが御法話を聞かないと
ストレスを起こすお話
 
多岐に渡っての御法話でした。
 
終始にこやかで、お優しいお話でしたが、
ピリッとして会員としては伝道の甘さを
指摘されたような気がしました。
 
「インドを車で走っているのと,四国を
走っているのと景色はほとんど変わらないですねぇ・・」とか
 
「吉野川の氾濫に注意してください。」なんて
看板をみるとガンジス川と変わらないです。」など
 
と楽しそうにおっしゃていらっしゃいました・・・
 
四国は聖地としてもっと、もっと頑張らないといけないと
 
弘法大師様や行基菩薩のお話をひきあいに
出しながらおっしゃっていました
 
あぁ・・・本当にその通りなのです
 
この県民は平和に酔いしれ、迫り来る危機より
 
今年ウミガメが何頭上陸するかの話題の方が
重視される県なのです
 
総裁先生は
 
「簡単でよいのです、最後は熱意なのだと思う。
熱意のある人が行動をもって表すことが大事。」
 
「何のために活動するかと言えば、
「仏に成り代わって人々に救済の手を差し伸べたい、人々に
正しいことを教えて正しい道に入らせたい」
と思った方が出てくることで、広がっていくのだと思う。」
 
とおっしゃられました
 
お話をメモを見ながら少し抜粋するとこのようでした。
 
 
この地上は人間が魂修行をする尊い場所でなければいけない
この地に生まれたことを、感謝する心、
そして神仏に対する信仰心を持つことが大切、
なのに今その根本が揺れています。
 
東南海地震がいつ起こるか分かりませんが、
信者が100人いればその町は守ります、
信者を増やすことが水泳の練習をするより上です
マスコミや人々にはまだ(この間の震災の意味が)
分からないようなので、
まだまだ震災が起こりうることが
考えられます
 
インドやネパールの方から見ると、
日本の精神状態は悪いと思う、なぜか?
 
エリートと呼ばれる人々は、学校や大学で学ぶ学問の中に
「信仰心」を教わらないので、
教わらなかった物は無いことだと判断する
 
神の国、日本で有ることを忘れていると
「この国は滅びますよ」と言っています。
 
      途中抜粋・・・
 
今この国の立て直しが必要です。
一人一人が国作りの基になっているのです
 
あまり、難しくない様に伝道してほしい、
簡単に簡単に伝道してほしい・・・
 
ここは車で走っていても、本屋もない,映画館も無い
 インドやフィリピンと同じです。
 もう一段の熱意が必要です・・・・
 
神様は反省を迫ってきています。
 
政治では悪魔が押した政党が、
神が押した政党に勝っている
 
次は国防上の危機が起こってくると、
天照大神は言っている・・・
 
この聖地が沈むなど有ってはならないことです。
 
「阿波おどり空港」と言っていますが、
「聖地四国空港」もしくは「エルカンターレ空港」
(自分から言うのはどうかなぁ?とおっしゃりつつ)
 
になってほしいものです。
 
でお話やく35分で終了
 
あとは
 
質疑応答が30分ほどありました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
次回に娘がおもしろかったと喜んでいた
 
上野動物園の「カピパラ」ご自宅の「ウサギ」の
 お話を書きたいと思います

今日はここでお時間です・・・

 

 

(*´∇`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。