信州その日暮らし

自宅でスガキヤラーメン



愛知県出身の私は時々寿がきや食品のラーメンが食べたくなります。

名古屋勤務時代、会社が大須にあり手軽なランチでした。出張先でも良く頂きました。

長野県も以前はジャスコ(現イオン)に行けばテナントで「寿がきや」がありました。
それが県内全店撤退となり安くて早くて美味しいあのラーメンが食べたくてクルマで岐阜県中津川市まで行った事も。

でも長野県もスーパーで袋で販売されているので自宅で時々作ります。
お店と変わらない美味しさです。
ただ麺は茹ですぎないことですね。

スガキヤラーメンと言えばオリジナル専用スプーンです。
先がホーク状で昭和の学校給食のスプーンを思い出します。
スーちゃんどんぶりも揃えたいけどなかなか手に入りません。

暑くなっても汗かきながら月に一度は味わいます。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sora_kai
こんにちは、
私の住んでいる近くのイオンタウンには寿ガキヤがまだあります、
子供が幼い頃よく食べに行きました、
今も時々食べたくなり買い物の後に食べてきます、
安くって美味しいですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る