中国服装の企業は製造能力、模倣能力に欠けていないで、しかしずっと価値の鎖の不利な地位があります。
服装の価値の鎖の上で、公認の利潤が構造を割り当てるのは:設計は40%占めて、マーケティングは50%占めて、生産は10%占めます。つまり設計とマーケティングは価値の鎖のハイエンドがもあって、加工を生産して価値の鎖のローエンドがあって、価値の鎖のハイエンド者がいて価値の鎖を制御していますセリーヌコピー。
現在中国のアパレル産業は全世界の価値の鎖のローエンドがあります。
明らかに、中国のアパレル産業は戦略的変化でなければならなくて、産業チェーンの価値の鎖に対する系統的な作成なければなりませんから;中国服装のブランドはチョウが変わらなければならなくて、魂の昇華でなければなりません。
しかし服装の産業チェーンは比較的に比較的に長くて、もっと良く価値の鎖を形作って、多くの一環である程度突破しなければなりません。中国服装の企業は価値の鎖の中で一体どれらの困惑と頑固な病気が存在しますか?中国服装のブランドはどうしていつも人に思う価値がないと感じさせますか?中国服装の企業はずっと努力して、価値の鎖の中の地位はどうしてずっと様子が変わる根本がありませんか?
最もブランドの価値に欠けます
中国服装のブランドと企業は最も何に欠けますか?
柔らかい実力!私達の総合硬い実力はすでに欠けませんでした。価値の創造の核心は柔らかい実力で、ブランドの価値です。中国服装の協会の常務の副会長の陳大鵬は言って、それは何に頼って(寄りかかって)支えますか?最も重要なのは文化で、文化は歴史の沈積によります。
流行する業界は時間の蓄積でなければならなくて、ブランドは文化の沈積をもっと必要とします。北京ホワイトカラーファッション有限会社の理事長の苗鴻氷は、国外の高級なブランドは少なくとも80、90年の歴史があって、中国服装業はまだ20年前なファッションの概念があって、そのためブランドなどの方面に間違いなく多くの問題が存在しますと言います。
その中は最も核心問題はブランドが価値に不足して支えるのです。中国服装のブランドはまだ根源性の価値を形成していないで支えて、価値の核心独特なブランドの文化を支えて、人々の心の中で尊重を勝ち取って、これはブランドの価値の最も重要な標識です。北京依文グループの理事長の夏の華説。
これは中国服装の企業の成長の大きい背景と関係があります。
夏に華看来、中国服装の企業は発展してから初期問題を出して、大部分の創業者が生存の心理状態が服装をするのなため、目標は運命を変えるので、金を儲けるのは結果で、ブランドただ過程とパス。これとヨーロッパの従業者の正反対、だから私達の今見たのはヨーロッパの贅沢品です。
全世界の価値の鎖を離れます
中国のアパレル産業は全世界の大きい産業が移転の大きい背景を受ける下に発展したので、すでに産業体系を作り上げました。陳大鵬は言います:しかし今モデルチェンジしてアップグレードすることに直面して、製造の大国から強国に向かって、数量の製造の走向の価値から創造します。産業チェーンの価値の創造を通じて(通って)やっとアパレル産業に価値の鎖の上でへ持って行かせます。これは産業チェーンのアップグレードの過程で、価値の鎖の高まって製造する過程です。
国内のアパレル産業の布から局と構造は見にきて、東部沿海地区に集中して、その中の山東、福建、浙江、江蘇、広東5省は全中国のアパレル産業の80%を占めます;規模以上の1万社の企業は全業界の生産額の70%を占めて、しかし輸出はただ30%だけ占めて、しかも70%の輸出は90%の中小企業に頼って(寄りかかって)引き受けているのです。コストの上昇を総合することに従って、産業の国内に対する中西部の移転は傾向で、部分は恐らくその他の発展途上国まで(へ)移転します。
中国のアパレル産業は産業クラスターの特色がありますけれども、資源に関連して大衆を集めて効率の最大の化に役立つもあって、後優位を出してまだ完全に発揮していないで、しかしこれは根本的ですから私達の全世界の価値の鎖の中の虚脱する状況を変えていません。雅戈爾(600177、株)などの国内の主要なブランドの生産会社は国内市場で服装の価値の鎖を制御することを始めて、しかしこれらのオリジナルブランドは依然として国際市場で立脚しにくくて、全世界の価値の鎖に対してほとんど制御力がありません。
集団自信になくなります
中国服装に業は1つの普遍的な現象があります:外国の名前は氾濫します。中国の多くの服装のブランドはいつも国内の消費者にそれを見分けられないのが中国のブランドにならせる。
このような現象の背後、屈折は従業者と消費者の全体自信でないを出します。企業の自信を持たないのは市場競争のが残念ながらを選ぶことため自分が国外のブランドだと言って、競争力はただちに上がるようです;これに反して、自分が本土のブランドだと言って、協力者は圧力を加えるだけではなくて、消費者も顔を立てません。設計者も自信を持たないで、は動作を放して大胆に設計します。しかしこれらは結局自信を持たないで、大体消費者の自信を持たない国外を通るブランド、贅沢品ため面目が立つことの、身分を感じますある。中の国民が1着のとても大したことはない服を着てすべて問題がない時、中国人はとても自信を持ちました。苗鴻氷は言います。
ある1つのとても重要な原因は、過去私達は過度に中国が製造の大国なことを強調して、国家の対外イメージが流行する概念がないことをもたらします。1つの流行する概念をない国家は流行するものをすることができますか?他の人は懐疑のすぐある人情と道理に発生しました。
そのため、価値の鎖の中で自分のあるべきな地位を獲得したいならば、中国服装のブランドは簡単にまねることができなくて、必ず自分の個性をしなければなりません。苗鴻氷は言います:まねは個性を埋没(溺れ)させて、長期にわたり発展してから見にきて、これは慢性が自殺するようです。自信を育成して、私達は時間がまだ必要です。ロレックスコピー
流行する界の発言権がありません
中国服装の企業のばつが悪さは:ブランド端に発言権がなくて、端を設計してまた話にはっきり分からないで、加工を生産して捧げてしきりにもがくことしかできません。中国服装業は世界で流行する界はほとんど発言権を喪失します。
現在ファッションの成り行きはすべて欧米の発表する情報を正確ですにするのです。美邦服飾(002269、株)の副総裁の程偉雄は言って、私達が今欧米のオリジナルな能力を越えたいならばが更に可能性が少ないです。中国はまだ本当に自分の服装の文化を形成していないで、依然として欧米に束縛されます。
これ中国服装界の直面する残酷な現状。流行する世界の競争の構造はとっくに形成して、フランス、イタリア、イギリス、米国などの欧米国家は独占的地位があります。これは歴史です。
世界の一流な人材がなくて、世界レベルなデザイナーがなくて、世界の流行する発言権に影響することができる人、これは中国服装業の悲しさではありませんて、国家の悲しさです。苗鴻氷は言って、中国は要します本当に流行する界で影響力があって、私達のこの人は実現する可能性が少なくて、2,3世代見ることしかできない後。そのため、中国の流行する界のそんなに大きい圧力ないでくださいに、これは時間が変化に行かなければならない。
設計能力は硬い傷です
もし製品の品質は問題ないならば、あの設計の開発は製品とブランドの魂です。
中国服装業の設計の開発はまた剽窃、まねの段階に滞在します。するのがわりに良い企業、ただちょうど少し自分の風格をも始めます。歩森アパレル株式有限会社の社長の王の建軍は言います:市場の変化N0000は速すぎて、大きい環境はみんなをすべて上調子にならせて、心を静めて専念して全体の服装業の変化を研究しにくくて、更にブランドの沈殿物を譲りにくくて、誰も使って多すぎる時間が価値の鎖のハイエンドで磨き上げたくありません。
夏華也は、中国服装業の本当にオリジナルな転覆性の設計は少なすぎて、設計の上ですべて小さい革新ですと思っています。明らかに、小さい革新は本当に世界の流行する界に影響することができなくて、私達の価値の鎖設計端での地位をも変えることができません。
実は、私達のオリジナルなだけではない能力は足りないで、転化の能力も不足します。多くのものは全く剽窃、まねで、欧米スタイル、日韓の風に引っ張ってぶらぶらして、自分の設計する個性がなくて、自分のブランドの烙印がもなくて、もしも商標を取り除くなら、誰のものですかを知りません。程偉雄は言って、転化の能力は足りないで、市場の高速の反応に対してすぐ所定の位置につきにくいです。転化は簡単なまね、剽窃ではありませんて、自分のいくつかものを溶け込むのです。
つまるところまだ人の問題です。
夏の華認為、私達のデザイナーは耐久力に不足して、心が沈んでいって事をしにくることができなくて、祖先の残す文を扮装して自分の思想に入ってそして体験の中に行く基礎的な訓練を溶け込むことにも不足して、更にからみ合ったのは、彼はハイエンドの顧客の生活体験がなくて、ゴルフ(ボール)をしたことがない人がゴルフ(ボール)の人設計の服装に行ってになるようです。苗鴻氷からすると、中国の文化の中で規則の中でおきて、このようなの考え方法は流行する芸術の作品と大きな差があって、人々の作品力をも制限しました。
事実上、国内の服装のブランドの設計は更に量の単に設計に重視して逃がして、局部の思考でとどまることしかできません。国際化の設計は更に前の段階の企画と全面的な思考を重視して、この技量のため後続設計の工事は方向を明示します。
ブランドは尊重を引き起こしにくいです
服装の価値の鎖の上で、公認の利潤が構造を割り当てるのは:設計は40%占めて、マーケティングは50%占めて、生産は10%占めます。つまり設計とマーケティングは価値の鎖のハイエンドがもあって、加工を生産して価値の鎖のローエンドがあって、価値の鎖のハイエンド者がいて価値の鎖を制御していますセリーヌコピー。
現在中国のアパレル産業は全世界の価値の鎖のローエンドがあります。
明らかに、中国のアパレル産業は戦略的変化でなければならなくて、産業チェーンの価値の鎖に対する系統的な作成なければなりませんから;中国服装のブランドはチョウが変わらなければならなくて、魂の昇華でなければなりません。
しかし服装の産業チェーンは比較的に比較的に長くて、もっと良く価値の鎖を形作って、多くの一環である程度突破しなければなりません。中国服装の企業は価値の鎖の中で一体どれらの困惑と頑固な病気が存在しますか?中国服装のブランドはどうしていつも人に思う価値がないと感じさせますか?中国服装の企業はずっと努力して、価値の鎖の中の地位はどうしてずっと様子が変わる根本がありませんか?
最もブランドの価値に欠けます
中国服装のブランドと企業は最も何に欠けますか?
柔らかい実力!私達の総合硬い実力はすでに欠けませんでした。価値の創造の核心は柔らかい実力で、ブランドの価値です。中国服装の協会の常務の副会長の陳大鵬は言って、それは何に頼って(寄りかかって)支えますか?最も重要なのは文化で、文化は歴史の沈積によります。
流行する業界は時間の蓄積でなければならなくて、ブランドは文化の沈積をもっと必要とします。北京ホワイトカラーファッション有限会社の理事長の苗鴻氷は、国外の高級なブランドは少なくとも80、90年の歴史があって、中国服装業はまだ20年前なファッションの概念があって、そのためブランドなどの方面に間違いなく多くの問題が存在しますと言います。
その中は最も核心問題はブランドが価値に不足して支えるのです。中国服装のブランドはまだ根源性の価値を形成していないで支えて、価値の核心独特なブランドの文化を支えて、人々の心の中で尊重を勝ち取って、これはブランドの価値の最も重要な標識です。北京依文グループの理事長の夏の華説。
これは中国服装の企業の成長の大きい背景と関係があります。
夏に華看来、中国服装の企業は発展してから初期問題を出して、大部分の創業者が生存の心理状態が服装をするのなため、目標は運命を変えるので、金を儲けるのは結果で、ブランドただ過程とパス。これとヨーロッパの従業者の正反対、だから私達の今見たのはヨーロッパの贅沢品です。
全世界の価値の鎖を離れます
中国のアパレル産業は全世界の大きい産業が移転の大きい背景を受ける下に発展したので、すでに産業体系を作り上げました。陳大鵬は言います:しかし今モデルチェンジしてアップグレードすることに直面して、製造の大国から強国に向かって、数量の製造の走向の価値から創造します。産業チェーンの価値の創造を通じて(通って)やっとアパレル産業に価値の鎖の上でへ持って行かせます。これは産業チェーンのアップグレードの過程で、価値の鎖の高まって製造する過程です。
国内のアパレル産業の布から局と構造は見にきて、東部沿海地区に集中して、その中の山東、福建、浙江、江蘇、広東5省は全中国のアパレル産業の80%を占めます;規模以上の1万社の企業は全業界の生産額の70%を占めて、しかし輸出はただ30%だけ占めて、しかも70%の輸出は90%の中小企業に頼って(寄りかかって)引き受けているのです。コストの上昇を総合することに従って、産業の国内に対する中西部の移転は傾向で、部分は恐らくその他の発展途上国まで(へ)移転します。
中国のアパレル産業は産業クラスターの特色がありますけれども、資源に関連して大衆を集めて効率の最大の化に役立つもあって、後優位を出してまだ完全に発揮していないで、しかしこれは根本的ですから私達の全世界の価値の鎖の中の虚脱する状況を変えていません。雅戈爾(600177、株)などの国内の主要なブランドの生産会社は国内市場で服装の価値の鎖を制御することを始めて、しかしこれらのオリジナルブランドは依然として国際市場で立脚しにくくて、全世界の価値の鎖に対してほとんど制御力がありません。
集団自信になくなります
中国服装に業は1つの普遍的な現象があります:外国の名前は氾濫します。中国の多くの服装のブランドはいつも国内の消費者にそれを見分けられないのが中国のブランドにならせる。
このような現象の背後、屈折は従業者と消費者の全体自信でないを出します。企業の自信を持たないのは市場競争のが残念ながらを選ぶことため自分が国外のブランドだと言って、競争力はただちに上がるようです;これに反して、自分が本土のブランドだと言って、協力者は圧力を加えるだけではなくて、消費者も顔を立てません。設計者も自信を持たないで、は動作を放して大胆に設計します。しかしこれらは結局自信を持たないで、大体消費者の自信を持たない国外を通るブランド、贅沢品ため面目が立つことの、身分を感じますある。中の国民が1着のとても大したことはない服を着てすべて問題がない時、中国人はとても自信を持ちました。苗鴻氷は言います。
ある1つのとても重要な原因は、過去私達は過度に中国が製造の大国なことを強調して、国家の対外イメージが流行する概念がないことをもたらします。1つの流行する概念をない国家は流行するものをすることができますか?他の人は懐疑のすぐある人情と道理に発生しました。
そのため、価値の鎖の中で自分のあるべきな地位を獲得したいならば、中国服装のブランドは簡単にまねることができなくて、必ず自分の個性をしなければなりません。苗鴻氷は言います:まねは個性を埋没(溺れ)させて、長期にわたり発展してから見にきて、これは慢性が自殺するようです。自信を育成して、私達は時間がまだ必要です。ロレックスコピー
流行する界の発言権がありません
中国服装の企業のばつが悪さは:ブランド端に発言権がなくて、端を設計してまた話にはっきり分からないで、加工を生産して捧げてしきりにもがくことしかできません。中国服装業は世界で流行する界はほとんど発言権を喪失します。
現在ファッションの成り行きはすべて欧米の発表する情報を正確ですにするのです。美邦服飾(002269、株)の副総裁の程偉雄は言って、私達が今欧米のオリジナルな能力を越えたいならばが更に可能性が少ないです。中国はまだ本当に自分の服装の文化を形成していないで、依然として欧米に束縛されます。
これ中国服装界の直面する残酷な現状。流行する世界の競争の構造はとっくに形成して、フランス、イタリア、イギリス、米国などの欧米国家は独占的地位があります。これは歴史です。
世界の一流な人材がなくて、世界レベルなデザイナーがなくて、世界の流行する発言権に影響することができる人、これは中国服装業の悲しさではありませんて、国家の悲しさです。苗鴻氷は言って、中国は要します本当に流行する界で影響力があって、私達のこの人は実現する可能性が少なくて、2,3世代見ることしかできない後。そのため、中国の流行する界のそんなに大きい圧力ないでくださいに、これは時間が変化に行かなければならない。
設計能力は硬い傷です
もし製品の品質は問題ないならば、あの設計の開発は製品とブランドの魂です。
中国服装業の設計の開発はまた剽窃、まねの段階に滞在します。するのがわりに良い企業、ただちょうど少し自分の風格をも始めます。歩森アパレル株式有限会社の社長の王の建軍は言います:市場の変化N0000は速すぎて、大きい環境はみんなをすべて上調子にならせて、心を静めて専念して全体の服装業の変化を研究しにくくて、更にブランドの沈殿物を譲りにくくて、誰も使って多すぎる時間が価値の鎖のハイエンドで磨き上げたくありません。
夏華也は、中国服装業の本当にオリジナルな転覆性の設計は少なすぎて、設計の上ですべて小さい革新ですと思っています。明らかに、小さい革新は本当に世界の流行する界に影響することができなくて、私達の価値の鎖設計端での地位をも変えることができません。
実は、私達のオリジナルなだけではない能力は足りないで、転化の能力も不足します。多くのものは全く剽窃、まねで、欧米スタイル、日韓の風に引っ張ってぶらぶらして、自分の設計する個性がなくて、自分のブランドの烙印がもなくて、もしも商標を取り除くなら、誰のものですかを知りません。程偉雄は言って、転化の能力は足りないで、市場の高速の反応に対してすぐ所定の位置につきにくいです。転化は簡単なまね、剽窃ではありませんて、自分のいくつかものを溶け込むのです。
つまるところまだ人の問題です。
夏の華認為、私達のデザイナーは耐久力に不足して、心が沈んでいって事をしにくることができなくて、祖先の残す文を扮装して自分の思想に入ってそして体験の中に行く基礎的な訓練を溶け込むことにも不足して、更にからみ合ったのは、彼はハイエンドの顧客の生活体験がなくて、ゴルフ(ボール)をしたことがない人がゴルフ(ボール)の人設計の服装に行ってになるようです。苗鴻氷からすると、中国の文化の中で規則の中でおきて、このようなの考え方法は流行する芸術の作品と大きな差があって、人々の作品力をも制限しました。
事実上、国内の服装のブランドの設計は更に量の単に設計に重視して逃がして、局部の思考でとどまることしかできません。国際化の設計は更に前の段階の企画と全面的な思考を重視して、この技量のため後続設計の工事は方向を明示します。
ブランドは尊重を引き起こしにくいです