ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

プリウス 30系 DIATONE&ベロダイン オーディオシステム

2010年07月16日 | ■取付製作車両

 

プリウス 30系 Sツーリングでのオーディオシステムです。

特徴としては基本的な2Way+ウーファーのシンプルなシステムですが

1つ1つ時間を掛けこだわりのあるインストールに仕上げました。

ドアバッフルはアウターの音抜けの良さとなるべく外側にマウントさせる

インナーの良さを両立させた設計となっております。

デッドニングは全てを固めずにアウターパネルは特に開放する箇所などの

バランスを取り響きの良い滑らかなゆったりした音に仕上げております。

ヘッドユニット:ALPINE F#1

Fスピーカー:DIATONE SA3

ウーファー:ベロダイン SPL10

アンプ:BRAX

ワイヤリング:AcousticHarmony S1&SR1

デッドニング:オリジナルマット&レアルシルト匠

吸音材:Felisoni C-1 20本

今でも根強い人気のF#1ヘッドユニット。

タッチパネルになれば嬉しい。。。

SA3のツィーターマウントはピラーにインストール。

ドアバッフルは一見インナーにパンチングメタルグリル施工だけに

見えますが裏に仕掛けがしてあります。

ネットワークは純正に改造を加えたバイワイヤリング構成と

なっております。

下から顔を出すベロダインSPL10。かなり力強くスピードのある低音!

HGSもかなり良いけれどSPLシリーズのこのサウンドには

少し驚きました。フロントとの相性もマル!

ラゲッジのカバーをつけた所です。

ユピテルの935は人気ですね。

プリウスはこの場所が見やすいですね。

 


最新の画像もっと見る