ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

アルファード30系 3Way オーディオシステム

2018年04月03日 | ■取付製作車両

 

今回は30系アルファードにフォーカルのUTOPIA3Wayシステムを

取り付けさせて頂きました(^^

ミッド、ツィーターのピラー1体式のマウント施工です。磨きも終了し

これよりフロッキー施工にて仕上げていきます。

フロッキー仕上がり後です。角度を付けてスラント形状にて施工しました。

ドアは165W-RCのミッドウーファーをインナーバッフルと

デッドニングにて施工しています。

ヘッドユニットは大型の純正ナビをそのまま使用しサウンドセッティングは

プロセッサー搭載のKICKERのIQアンプにて行います。

アンプはKICKERのIQ1000.5とIQ500.2を使用し3Way&サブウーファーを

ドライブさせます。サードシート下の左側スペースにアンプボードを施工して

インストールしています。配線はAudiotechnicaの高性能

RXシリーズにて引き回しています。

サブウーファーはアルミボディーのローエンド豊かなKICKER QB8 20cm

ウーファーにてドライブさせます。

フォーカルユートピアのしっとりとした高密度な艶やかさとキッカーの豊かなパワーで

厚みのあるリアルなサウンドに仕上がりました(^^

 

 

 


最新の画像もっと見る