2005年F1GP最終戦。
それはスタート前から波乱の予感がしていた。
ミナルディのアルバースとフェラーリのM・シューマッハがレース前から接触。
このため2台はピットスタートとなってしまった。
そのM・シューマッハは22周目、SCが入っているにもかかわらずスピンでコースアウト。
そのまま姿を消した…
その後スグにモントーヤがノーズからガレージに…
コンストラクターズ・タイトル争いのなかこのリタイヤは痛い。
波乱は続く。
28周目、ジョーダンのカーティケヤンがクラッシュ!!
再びSCが入る。
フライングのためドライブスルーペナルティをうけ、
一気に後方へを下がってしまた佐藤琢磨がここで一気にジャンプアップするも、
ギヤボックスのトラブルでマシンはスローダウン。
最後まで不完全燃焼の2005年シリーズとなってしまった。
最後までライコネンが猛烈な追い上げを見せるもアロンソには追いつけず、
ルノーが1位、4位でコンストラクターズ・タイトルを取り、ダブル・タイトルとなった。
ホンダひいきの華音的には05年シリーズはとっても不満。
フェラーリが調子悪かったせいもあって、他のチームが頑張ってくれてレースとしては面白かったけど…
来年からはホンダはワークス体制でさらには11チーム目も出来るとか…
今年は不運続きだったホンダも心機一転頑張って欲しい。
琢磨の今後にも注目です。
F1のDVDや関連書籍はコチラ
から。
それはスタート前から波乱の予感がしていた。
ミナルディのアルバースとフェラーリのM・シューマッハがレース前から接触。
このため2台はピットスタートとなってしまった。
そのM・シューマッハは22周目、SCが入っているにもかかわらずスピンでコースアウト。
そのまま姿を消した…
その後スグにモントーヤがノーズからガレージに…
コンストラクターズ・タイトル争いのなかこのリタイヤは痛い。
波乱は続く。
28周目、ジョーダンのカーティケヤンがクラッシュ!!
再びSCが入る。
フライングのためドライブスルーペナルティをうけ、
一気に後方へを下がってしまた佐藤琢磨がここで一気にジャンプアップするも、
ギヤボックスのトラブルでマシンはスローダウン。
最後まで不完全燃焼の2005年シリーズとなってしまった。
最後までライコネンが猛烈な追い上げを見せるもアロンソには追いつけず、
ルノーが1位、4位でコンストラクターズ・タイトルを取り、ダブル・タイトルとなった。
ホンダひいきの華音的には05年シリーズはとっても不満。
フェラーリが調子悪かったせいもあって、他のチームが頑張ってくれてレースとしては面白かったけど…
来年からはホンダはワークス体制でさらには11チーム目も出来るとか…
今年は不運続きだったホンダも心機一転頑張って欲しい。
琢磨の今後にも注目です。
F1のDVDや関連書籍はコチラ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます