かのんクンの暴走☆日記

週末は競馬ネタが主。リハ助手華音の気まぐれ暴走日記☆

花粉症対策

2009-02-18 23:33:17 | お勧め品の話
ぼちぼちですかね…花粉の季節が近づいてきましたね。

北海道はまださきですが、華音も花粉症です。
こちらは白樺かな?

とにかく辛いのです!!
で。
対策ですね。
マスク。
コレ絶対必要です。
花粉用・風邪用など、マスクにも種類があります。
風邪用のほうがウイルス用に目が細かく、花粉対策にもなるそう。
どっちかというとこっちを買います。

部屋は空気清浄機を回します。
効果の方はあやしいですが、空気を綺麗にしている感が精神的に安心します。

そこまでしても、鼻水は止まりません。
なので、やわらかいティッシュも必須。
普通のティッシュは使えませんね。むしろ無いと危険。

愛用は鼻セレブ様。
他のも試してみたいですが、これがあれば鼻水は乗り切れます。

問題はね、目薬なんです。
目も痒くて痒くてたまらない。
しかし、普段使うような疲れ目用の目薬だと差した瞬間気持ちいいだけ。
何の効果もありません。

そこでこれですよ。

アレルギー用目薬「アルピタット」


従来の市販しているアレルギー用目薬を2,3日使用して、十分な効果を得られなかった方などにお勧めというこの強気と自信。
普段、置き薬などのアレルギー用目薬を使うのですが、効かない。
かといって、薬局に行ってもどれを買えばいいかわからない。

ここまで自信を持ってお勧めしてくれるので、今年は華音も試してみようかと思いますよ。

『みんなで考えるセルフケア』では、このアルピタットを実際に使用した人が感想を紹介中です。
購入の決め手になるかと思います。

あ。
みんなで考えるセルフケアとは、健康やリラクゼーション・美容・生活情報など、ちょっとしたケアで元気になれる情報を、ブロガーさんから集めて紹介しているサイト。

そんなみんなで考えるセルフケアを覗いてみる。

ランキング参加中☆オモシロかたっらぽちっとお願いします。
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿