見出し画像

空手道禅道会・武道空手少年クラブ 広島山口支部長 岩間先生ブログ

2020/05/29(金)広島県山口県 空手&総合武道 子供習い事 オンライン道場

本日5/29(金)
空手道禅道会広島山口支部オンライン道場です(^^)

来週6/1(月)から各道場の再開となります。5/7(木)よりオンライン道場に代替えして行ってきました。5月オンライン道場も本日が最終日。

6月以降もオンライン道場は(水)(金)で継続して行いますので、リアルの道場に通いつつ、オンライン道場も並行して参加されることをお勧めします!

本日の夕方クラスは「筋トレ💪」

筋トレのときは私岩間が実演担当しますが、カメラに写らないところで漆原先生も同じ筋トレメニューをこなしてます💦

カメラ前の私たちとモニターを視て稽古する道場生たちとお互いにいい稽古になります。

夜クラスは「移動稽古パンチ」と「パンチテクニック」説明~反復を行いました👊

「パンチのテクニック」は「2ステップ」を説明しました。

ジャブワンツーの「2ステップ」で、大きく距離をつめる、細かく距離をつめる、左回りで小刻みに動く。

緑帯以上になると四連打にて「継ぎ足」を入れるように指導しますが、この「継ぎ足」も2ステップの類いになりますね。

この「継ぎ足」の応用で、連打で小刻みに左回り、左フックから距離をつめて入るときなどに使います。

自分のパンチを相手に当てるには、これらのステップが距離(間合い)を調整する役目をします。

本日もお疲れ様でした。

5月オンライン道場ご参加ありがとうございました(^^)

では来週からのリアルの道場とオンライン道場でお会いしましょう!

2ヶ月ぶりに皆さんに会えると思うととても嬉しく思います。

コロナウィルス感染防止で気をつけて稽古を行っていきますので、またよろしくお願い致します❗





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事