見出し画像

空手道禅道会・武道空手少年クラブ 広島山口支部長 岩間先生ブログ

2020.5.16(土)広島県山口県 空手道&総合武道 子供習い事 オンライン稽古

本日5/16(土)
広島県山口県 空手道&総合武道 オンライン道場です。

今日(土)は朝・夕方・夜の3クラス全てリクエスト編でした。

みんなからオンラインでやって欲しい稽古内容をリクエストしてもらい、それに答える日です!やはり「筋トレ」「フットワークのトレーニング」は人気ありますね👍

朝クラスは「筋トレ」で私岩間が担当。

画面越しに「みんなで筋トレ💪ガンバろう!」というテンションで行ってます。汗だくになりました💦

夕方クラスは「フットワークトレーニング」で漆原先生が担当、中本ヒデ君がお手本役。

息が上がりますが、これが充実感があります!

今、子供たちも学校がお休みですから体力を作るとか、大切維持が大切と思います。みんなからの感想では、、、「キツイです!」「ガンバります!」と言ったコメントをもらいます。

夜クラスは「移動稽古蹴り」は中本ヒデ君がお手本役、「前蹴りと膝蹴りの使い方」は私岩間が担当。

いつも移動稽古でカウンター膝蹴りを練習してますが、「実際にタイプ的にはどう使うか?」を説明しました。

夜クラスの参加者は高学年~中学生~大人が多く、理解力が高いので、突っ込んだところをじっくり説明を行っています。

今日のオンライン道場も、岩間先生~漆原先生~中本ヒデ君の中でパスを回すように各種目を担当して終えることができました👊

いよいよ明日5/17(日)〆切
「禅道会 基本稽古突き技 型試合」

だんだんとみんなから動画が送られてきています。とても楽しみです。

⬇️指導中の私ですが、熱く語り始めると怖い顔になってますね(笑)



お読み頂きありがとうございました(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事