地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

宇宙からの使者・南極大戦

2024-08-07 05:18:53 | 日記

【映画評】遊星からの物体X ファーストコンタクト (2011) The Thing | Flourella blog

2016に明らかにされた 物体Xの秘密

映画的には 確かに 謎を残しておきたいですが

すぐ 「あー」と分かるレベルなのも 何ですしね

スピンオフ的な 物体Xファーストコンタクトが 2011年だしね

そういえば あったわね

遊星からの物体Xの 冒頭は

ノルウェー隊がヘリで 犬を追う場面から 始まりますが

ファーストコンタクトは ノルウェー隊に何が起こったかの 話です

ヘリから手榴弾投げ損なって自爆して 犬が助かる

ホラーで 南極で 夏向けね


シャイニングも Xも 話自体は
わかりやすいのが いいところかと

宇宙からの使者・同族大戦なら 寄生獣
宇宙からの使者・南極大戦なら 物体X
宇宙狩人・南極大戦だと AlienVsPredator

何れも地球人には 大迷惑

 

あ・冬映画と言えばFARGOもそうですね。

ファーゴ』町山智浩単行本未収録傑作選5 90年代編3|映画秘宝公式note

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え・・・(*'▽') (もりかわ)
2024-08-07 11:29:47
いやはや、芸が細かいというかなんというか・・・(*'▽')
言われなきゃ分かんないですよね~~~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿