ZAZAの手作り日記

フェルトの食べ物、ブライスの服を作っています

物撮りの練習

2009-10-15 21:33:32 | インポート
デジカメで写真を撮っているのですが、顔がかわいく写らないのが不満です。
そこで、ネットの物撮りセットやブログの写真の撮り方を参考して撮影セットを作ってみました。
壁は白にして、レフ効果を出し、背景に緑の紙を買ってきました。
天井にはトレーシングペーパーをかぶせて、その上からライトを当ててみました。
手ぶれをふせぐために三脚を使い、セルフタイマーで撮るといいと
書いてあったので、安い三脚を買ってきました。
で、こんな状態。

でも、三脚が高すぎてこの位置では使えず、セルフタイマーでとってみました。
左がいつものやつ。右がこのセットで撮ったものです。

でもまだ、影が出ていますね。ライトを真上からではなく別の位置から当てたほうが
良さそうです。これでしばらくは遊べそう。
写真のドレスはスーさんちに送ったののバリエーションです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿