ナースをめざしませんか?

ナースへのススメ

有料のレジ袋

2013-11-14 10:29:15 | 日記
今の時代、スーパーなんかのお店で買い物したあと、レジ袋をもらうことなんてほとんどなくなりましたよね。
一枚ごとに有料の形がほとんどになっていると思いますけど。
私なんかは、看護師やっているからかもしれないですけど、病院で着替えたものを持ち帰るときに、あの袋に入れて持ち帰ったりしているんですけどね。
今では、ほとんどの人がエコバッグやマイバスケットなんかに切り替えているから、レジ袋の需要なんて低いのかもしれないですけど。
レジ精算のとき、バスケットなんかだと詰めてもらえるのが楽ですしね(笑)
そういうのもあってか、男女問わずにエコバッグ持参の方をかなり見ますよね。
でも、そのエコバッグを洗っているような人っている?
私なんか、エコバッグを洗うなんてこと、考えたことないです。
普段使っているのがナイロンの袋だから洗う感じがしない、っていうのもあるんですけど。
でも、マイバッグってバクテリアがついてしまうらしいので、洗った方がいいんですって。