PCS研究所 Philosophical Challenge System(哲学カウンセリング研究所)

哲学実践の一環としてのカウンセリングと研究を主な目的とする研究所です。各種研究会、新しい試みも積極的に展開する予定。

北京Beijing・Peijingオリンピック中間考察

2008-08-18 12:53:07 | Weblog
助手:今日(17日)、野球がないので、ここまでのオリンピックを振り返りましょうよ~ぐーじゃなく、ヤプースポーツが一番見易く、わかり易いので、それをナビゲーターにしていきましょう~~

哲学者:土佐だの、野口だの、ナンだねありゃ~失格だな寝ちゃっ他よ、、、

助手:まさに日本的ダメさが肝心要の時にでましたね。陸連といい、選手といい、『すべてはこの時のために』を見事にぶち壊しました面子だけに拘り大敗、大損害を繰り返す歴史、、、

哲学者:『皇国の興廃此の一戦に在り』日本野球連盟に連絡とってくれた??

助手:『各員一層奮励努力せよ』いま交渉中です!!

哲学者:頼むよ~別に、実力以上を出せと言ってる訳ではない普段通りを出せば、自ら結果は付いてくる韓国戦は、星野が普段言っている継投をしていれば勝利の確率が高かったと思われる

助手:韓国は戦略的思考がしっかりしてますね

哲学者:うむ、未だ戦争状態(国際法上は北朝鮮と休戦状態)にあるからなだが、どこにいようが、現在の地球上は『戦争と平和』だ紙一重ということを日本の人々は意識するように

助手:先生は常に意識してるんですか?オリンピックでも美女をさがしてるんじゃないですか

哲学者:ビーチバレーいいよね(正確にいうとビーチバレーの会場に来ていたグルジアの女子選手らしき子が可愛かった)  
     1-0の勝利を辛勝とか言う向きもあるだろうが、これで良い日本はレベルの高い投手力と守備で勝つのが勝ちパターン!!国際試合では特にこれが重要なんだ!!




ホームページへGO、日々超克(更新)しているので、毎日見よーカウンセリングに定評あるぞー、相談は何でも良し、語学、SEX,競馬等それと本格的研究論考はHPでしか発表しないので!!そちらでしか見れません
日本でほとんど唯一の『実践』哲学者の着想・構想・アイデア∧世界的な哲学者を利用できるのは今のうちだぞ~(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ぃょぅ!
問題解決プランナー

全く内容が違う
おもしろいもう1つのブログすなわち、知のエンターテイメント『悦ばしき学問』

★私のブログは時間毎に進化する可能性のあるブログ、まめに見よーそして、≪ニーチェ勢力≫のテクストは何度も繰り返し繰り返し読まないといけない




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達成~8冠だ!!超人!! ... | トップ | 後半戦だ!北京オリンピック!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事