台湾に行けない英陸は、PCの前で情報待ちです。
今日は仕事お休みだったので、ごろごろしながらネット・サーフィンしてます。
さて、19日は淡水でミニコンサート。
記者会見はなかったので、例の話に新しいことはないんですが、
あちこちの動画についてるコメント見ると、
「仔仔に失恋の影響なし」
ていうものが多い。
でしょー。仔仔は大丈夫。
(F3がついてるもん)
ただ、歌った歌にかこつけて、何とか記事にしようって言うのも多かった。
でも、今日20日はサイン会ならぬハンコ会。
まったく触れないわけにもいかないでしょうし…
どうなってることか…まだわかりません。
で、昨日のコンサート。
1時間ほどだったそうですが、出てきたとき、またまたヴァネスの合図で
「我們是F4!」
言ってくれました。しかも、すごく元気良く。
このブログ中、他の3人に比べてヴァネスの話題が少ないことに
お気づきの方もいらっしゃることと思います。
それは、ヴァネスのテレビドラマがあまりないことと、
いわゆる「タイプじゃない」ためです。
でも、ヴァネスは、ホントにいいやつです。
孝天とJerryは、どうしても陰がある。
仔仔も狂気の部分を持ってます。
でも、ヴァネスは明るい!太陽の子です
もちろん苦労はしてるし、あれだけ体鍛えてて、ダンスもスゴイ。
ストイックに、ときにM的 に自分をいじめられる人でなきゃ、
ああは、なれません。
ステージのヴァネスって、ホントかっこいい
ヴァネスの歌声で、孝天もなんだか夢心地?
正直言って、「流星花園」の美作のときって、
「え?F4でいいの?」、なんて思ってました。
でもね、ヴァネスはどんどんかっこよくなっていったです。
一回「面変わり」というタイトルでブログに書こうと思ってますが、
この7年で、4人の風貌は変わりました。
その変わり方って、普通じゃない。
特に孝天と仔仔は、まったく「別人」といっていいほどの変化!
Jerryはどんどん若くなってる…
一方、ヴァネスは一貫してかっこよくなっていきました。
ヴァネっちの赤毛、英陸はけっこう気に入ってます。
面白い4人組でしょ。
こんなときもありました。
あ、で、最近のF4は、このヴァネスの明るさに支えられてるような気がします。
やっぱり役割は美作と同じ。盛り上げ役+さりげないまとめ役。
19日のコンサートの動画見てても、疲れた感じのJerryを先導し、
歌が乱れても、「いいよ、気にするな」ってな感じでフォロー。
仔仔をハシッと抱きしめる場面があるんですが、
「俺はずーっと変わらず、お前を支持するぜ」
ってな表情してる。
ね、二人ともいい顔してるでしょ!
仔仔もすごくうれしそうで、二人してしばらく肩組んでました
ああ、英陸の願い。
ヴァネスだけは、純粋に、健全な友だちでいてほしい…
(な、何の願いだ?)
ああ、こんなF4をずーっと見ていたい…