センチュリオンのシクロクロス4000の10月にご注文をいただいた分が組み上がりましたので、納車の手配をいたしました。
今回のモデルは、11速化した新型ULTIGRAが装備されております。
ディスクブレーキですが、パッドとローターのクリアランスが、シマノ製ですとテクトロと比べて狭い為、変形した時に音鳴きしやすくなっております。
ローターが振れたときは、まめに修正してください。
フロントブレーキケーブルのメーカーから来た仕様が、サブレバー廻りがツツパリ気味でしたので、3cmほど長いケーブルに変更しました。
下記写真の状態ですと、フロントタイヤに接触する恐れもありましたので、ご了承ください。
見た目が気にならない場合は、フロントフォークの肩にもタイラップバンドでブレーキワイヤーを固定してください。
ちなみにシクロは今年は売れてます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます