毎日・のこのこ・生きています

いろいろあって悲しみと、苦悩に打ちのめされ少しづつ回復しつつあります。

家庭菜園

2016年12月09日 | 日記

 豆苗を買って食べました。また成長してくれると食べられると思いペットボトルで

育てています。豆苗は肥料がないにも関わらずなかなか育ってくれてます。

  ペットボトルを使用して水の取り換えを楽にしています。豆苗は約100円なのでまた

育てればもう100円分食べられますね。豆苗はあくまで脇役。名脇役・めいわきやく

と思って心を込めて育ててます。

  拝見くださり嬉しいです。少しでも役立てばそれに勝る喜びはありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です (chika)
2016-12-09 19:01:19
のんびり生きよう様 今晩は
豆苗のもとはなんでしたっけ(笑) チョットど忘れしました。
今、色々な種類の発芽食品が出ています 
栄養的に優れた食材 又、お財布にも有難いです。
以前、再収穫に挑戦しましたが 不覚にも臭ってきて諦めました
ペットボトルはgooですね 気づきませんでした
拍手です & 「座布団2枚 差し上げます」
返信する
こんにちは。 (のんびり生きよう)
2016-12-10 10:15:52
豆苗の元はなんなんでしょうね。
わかりません。
根っこの豆の部分に水がつからないように
すれば育ちます。

コメントありがとうー

今、野菜が高いので質素倹約と再利用
ですね。

また、見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿