毎日・のこのこ・生きています

いろいろあって悲しみと、苦悩に打ちのめされ少しづつ回復しつつあります。

毎日・のこのこ・生きてます

2016年12月16日 | 日記

 しばらく、色々な事があって十分に手入れしませんでした。豆苗です。

伸びすぎてしまいました。

  卵は肥やしになるかもしれないと思い、入れてみました。食べる

ことにします。

 

 話は変わりますが、寝る時スーパーで買ったネギを置いて寝ました。いやー

驚くほどよく眠れましたし、食べたら元気が湧いてきました。信じられませ

ん。

 

 こういう植物に感謝しています。

 のこのこと生きるってどんな事かというと、あまり

意地を張らずに和を大切にしながらできる事をうーん、

気力が無くてもまず一歩前進するという生き方です。

拝見くださりありがとうございます。

 最低気温が低いので、厚着をして健康に気を

つけたいと思っております。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (chika)
2016-12-17 15:40:26
のんびり生きよう様 今日は
寒空を見ると 元気・景気(心の)が上がりません。
豆苗を買った時は 試してみたいと思いながら未だです
鍋物などには合うのでしょう 是非とも実現したいもの
動物園の猿に白ネギを食べさせて 風邪の予防に成功したそうです。 
猿に良いなら人間もネ!味噌汁に生ネギを山盛り入れました
辛いけれど 胸のあたりがポッポと温まり・・・
1年くらい続けました 風邪を引かなかったので成功でしょう!
返信する
ありがとうございます。 (のんびり生きよう)
2016-12-18 11:12:36
コメントありがとうございます。

あれから、豆苗をゆでて味噌汁に
して食べました。おいしかったですね。

ねぎには驚きました。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿