毎日・のこのこ・生きています

いろいろあって悲しみと、苦悩に打ちのめされ少しづつ回復しつつあります。

戦艦大和と戦艦武蔵

2016年03月03日 | 日記
恐ろしい。武蔵はレイテで沈みました。戦艦大和がまだ沈んでない・・・

レイテ海戦で栗田中将はなぞの反転をしました。私は、戦争の最終局面まで読みそして、

和平を有利に進めると同時に、参謀は軍法会議も計算していた。私の脳裏に戦艦大和は

焼きついている。

栗田参謀はマッカーサー元帥を助けた。と同時に相手国の兵を殺さなかった。

という事は殺し合いとはいかにむごく悲惨という。 上の話は単なる私の憶測に過ぎない。

ただ戦艦大和は沈んでいないそれが趣旨である。

話はかわり

私は愚かである。美しい女性の前だと、緊張を隠そうとする。小心者である。

それをごまかそうと、試みた。 愚かである。



私に愚かさを教えてくれたのは、地面に生えるサイモンジ草である。私の質量の何万分の1? 大きさも 何千分の1

なのにね。この凍える寒さなどどうでもいいかのように、たた生えている。ただ、ただ、生えている。



そして、春にそなえ・・貯金するかのように蓄えている、モミジである。身長は高い。軽く2.5メートルある。



本当は弱いのに強そうに振舞っていただけなんだね 己 。 確信に至った ダメ押しは 下記の写真です。









軽車両です。 メーカーで標準装備されるものは、だれが設計したのだらうか・・

書いている私は現在、放心状態に近い。 

しかし、愚かであるとわかった。愚かである

心からそう確信した。なにもわかってないな。己は。わかったふりをしていたという姑息さ。ふー

拝見ありがたうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿