最近は毎日辛いことばかりです。しかし、きっと心の春が来ることを祈ります
ご覧くださりありがとうございます。 皆さんも健康に気をつけてくださいね。
早朝、朝の6時買い物に出かけました。凍えるような寒さと風に体が揺さぶられました。
なぜか不思議と津軽海峡冬景色という曲を思い浮かべました。あの曲はまさに当時の日本
人のこころを明確に表現しています。詞に出てくる人のこころが少しわかったような気が
します。
拝見くださり、ありがとうございます。
寒いと思いますが、いつかこころの春がきます。じっと耐えましょう。
株価がかなり上がりました。円安なりました。街ゆく人々の表情は険しくもあり、無表情です。
時々大声の笑い声が聞こえる事もあります。貧しいから金持ちにならなくてもいいと思います
よ。貧しいなりに楽しい事や感動する事ってけっこうあるんですね。逆に貧しいからこそ
人のやさしさに触れたとき感動するという事が多くありますよ。貧しいとか金持ちと二者択一的な
発想もありますけど。お金に豊かな人もそれなりに苦労していると思います。昔はよかったとは
思いません。私は今が幸せです。 幸せです。 幸せです。しあわせです。
拝見くださりありがとうございます。
また、懲りずに見に来てください。
街中に咲いているパンジーを撮影しました。
美しさについシャッターを押してしまいました。
花については詳しくはわかりません。でも綺麗ですね。
ご覧くださりありがとう。
某自動車メーカーのバイクを見てきました。免許を持ってないので何というか、歯痒い気持ちです。
歳のせいかやはり免許を取って乗る勇気はありません。うーん、かっこいい。
なんとも表現しがたい複雑な心境です。
拝見くださりありがとうございます。
ただの一般庶民ですが、できる限り、感動できる写真
筆者の素直な心境をつづっていきたいと思ってます。
ある会社の展示場に行ってきました。
下の機械は発電機だと思います。
自家発電が効率よくできれば、その電気を利用して電気自動車を動かしたり、また少しの土地があれば家庭菜園ができるかもしれませんね。
土地が少なければビルまではいかなくても縦型にして、作物を作れるようになるかなー。 わかりませんね。
拝見くださりありがとうございます。
また、見に来てくださると嬉しいです。
ホンダのエンジンの性能を見て言葉を失いました。直列4気筒 2000cc 過給機付
で 約600PSを絞り出す。私にはなぜその様な芸当ができるのか理解できません。
高速になればなるほど、空気抵抗を受ける車体は極限まで低くしてあります。
まず一目みて感じたのはデザインの良さです。デザインがいい。色合い、色彩
とでもいうのでしょうか・・・
主人公でもあり一番苦労するのが本番ではドライバーです。ドライバーはまず、自分のクルマ
知ってなければ、可能性も不可能もわかりません。試験走行でどれだけの速度で走ればどういう
状態になるか。その中で車体を知り、対戦相手を分析し、狭い仕事場での戦いに挑みます。
自分との闘いなんでしょうか?
サイドミラーを外して、ハンドルの画面で真後ろが見えるようになどと馬鹿な事を
考えてしまいます。
タイヤが露出しています。一般車両との最も大きな違いです。サスと車軸が丸見えです。
個人的な視点で考えるとセンサーを多数装着して、慣性モーメント等をすべて
電子計算機ではじき出しドライバーに情報提供できないかと・・・
大柄の外人がコックピットに収まるのが不思議です。想像ですが乗り心地は
最悪だと思いますしまたドライバーにとってはそんな事を考えている暇もない。
F1は欧州ではサッカーと並んでメジャーだと聞いたことがあります。
日本でももっとTV中継してもいいのかもしれませんね。
拝見くださりありがとうございます。
まず写真をご覧ください
さーこれは何をするものでしょう?
展示場で見てなかなか面白いなーと思いました。
重さは25kg です。
解答? 単純に人を載せて移動するんです。体重60kgの人を
載せたら85kgになりますね。真横にも移動できるそうですよ。
車輪がモーターになって真っすぐとか旋回とか真横に移動するん
でしょうか? 車輪の中に真横に動くようにまた小さな車輪が
あるんです。常識的な発想では思いつきませんね。
こういうものが公共施設にあればこれからの高齢化社会に
とって便利でもあり。この商品から派生的に面白い商品が
出てくるのかもしれません。
最高速度、航続距離はともに6kmです。
拝見くださりありがとうございます。
豆苗を買って食べました。また成長してくれると食べられると思いペットボトルで
育てています。豆苗は肥料がないにも関わらずなかなか育ってくれてます。
ペットボトルを使用して水の取り換えを楽にしています。豆苗は約100円なのでまた
育てればもう100円分食べられますね。豆苗はあくまで脇役。名脇役・めいわきやく
と思って心を込めて育ててます。
拝見くださり嬉しいです。少しでも役立てばそれに勝る喜びはありません。
本田N-ONEを見てきました。デザインが素敵ですね。Premium Tourer LODOWN という
グレードになります。軽自動車になります。 3395×1475×1545mm 全長、全幅、車高です。
座り心地はなかなかいいです。
後部座席は私の体格ではちょっと狭いという印象です。
荷室床下収納スペースがあります。
注目のエンジンなのですがS07型水冷式ターボになります。
変速機はCVT自動変速機付きですね。
ブレーキフルードです。
フロントはディスクブレーキが装備されています。
油圧式です。ブレーキを踏むとマスターシリンダーを通り、キャリパーでディスクを挟むことによって制動させます。
ブレーキパットの交換は残り3mmが目安になります。
ディスチャージヘッドライトです。
車両にはクルーズコントロールが装備されてます。軽自動車にしては珍しいと思います。
若者のクルマ離れを考えて設計、製造された気がしてます。
拝見くださり嬉しく思います。
低ナトリウム血症を患っている筆者にとってはミネラルは不可欠です。
必須ミネラルはナトリウム、マグネシウム、リン、硫黄、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、
マンガン、鐵、コバルト、銅亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素です。
この麦茶にはナトリウム、マグネシウム、リン、カリウム、マンガン、亜鉛 の 6種類摂取する事ができます。必須の16分の6
が摂取できます。ありがたい存在です。
訪問くださり嬉しく思います。