BE AGGRESSIVE-BLOG

I'm Still Standing.

NEVER LOOK BACK !

GO AHEAD !!

週刊ゴング 休刊

2007年03月18日 11時49分19秒 | 雑誌
週刊ゴング 休刊のお知らせ


 弊社発行の「週刊ゴング」は、本日3月14日発行の通算1168号をもって一時休刊のやむなきに至りました。読者、販売店、広告スポンサー各位をはじめ、長年にわたり弊社をご支援いただいてまいりました皆様に、心より感謝の気持ちを伝えるとともに、深くお詫び申し上げます。

 弊社は、1968(昭和43)年、東京は千代田区神田での創業以来、皆様の温かいご援助に支えられ、プロレスを中心としたスポーツ雑誌の発行により業界の一翼を担うまでに発展させていただきました。

 来年には創業四十周年を迎える予定でしたが、弊社をめぐる経済環境はバブル崩壊後より、いまだかつてない厳しさにさらされたため、経営は悪化の一途をたどってまいりました。

 皆様のご協力とスタッフの努力が幸いし、「週刊ゴング」自体は購読部数を確保してまいりましたが、長引く不況の中、弊社自体の経営環境が悪化するとともに、今回すでに皆さまもご存じの通り、弊社代表前田大作の逮捕という不祥事に直面
し、最悪の事態に追い込まれました。

 創業と同時に創刊しました月刊誌「ゴング」は、1984(昭和59)年に月刊誌から週刊誌へと移行し、雑誌名も「週刊ゴング」と改め現在に至ったしだいです。

 月刊誌「ゴング」創刊以来39年間、幸い各位のご理解ご協力を得ることができ、微力ながらも多くのプロレスファンの方々をはじめとして、社会一般の方々にもプロレスの情報をお伝えすることができたと自負しております。

 来年1月には、創刊四十周年の節目を迎える予定でしたが、経営環境の悪化を克服することは容易ではなく、今回、読者の皆様をはじめ関係各位の方々の期待に添えることなく、多大なご迷惑をおかけする苦渋の選択を決断せざるを得ませんでした。

 最後に、改めてこれまでのご愛読、ご支援に心からの感謝を申し上げるとともに、お詫びと休刊のご挨拶とさせていただきます。

 39年間の長きにわたり、本当に有り難うございました。

 2007年3月14日
                     株式会社 日本スポーツ出版社
                          取締役 内田 幸文
                              役員 一同

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サビシイすのォ・・・

業界自体が下降線だから頑張って欲しかったんですが・・・

と、いうオレも最近は、ガチヤヲ論者の戯言のおかげで、
立ち読みさえもしなくなってしまったが・・・

週刊ファイトも終わってしまったし、あとは週刊プロレスだけかぁ・・・




話が変わるけど、2輪ロードレース雑誌も1誌が休刊し、ロードレース業界も1誌体制になってしまったし・・・

ためいきのマイナーコード業界好きな管理人でございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
«  JOHNNY mosquito @ 幡ヶ谷ヘ... | トップ | 3/18 新宿 URGA »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (投資で生活する男)
2007-03-30 04:59:41
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tousinews.blog85.fc2.com/blog-entry-360.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。