時遊神(ヒマなんですけど~)

暇なときに何か書きま~す

原発問題で税金を投入するにしても・・・・・

2011-04-16 16:15:04 | 生活
東電社員の給料は当然引き下げなければ納得がいかないね~
平均757万円となっているので一人あたり最低100万円引き下げた場合
連53000名だとすると年間500億円以上補償にまわす事が出来る
株主配当が無くなった分も数百億円?も補償にまわせる(計算合っているかな?)

残りを利益から出すと年間2000億円の負担はクリア出来る筈
社員の給料を最低でもこの位まで下げないで年間2000億円の補償が出来るならば
給料ををこの位まで下げて年間補償金額をもう少し多くだすべきだね。


ただ、他の電力会社の給料は高すぎるねまだ、東電の平均所得の方が低いね~

北海道電力822万、九州電力825万、東北電力825万、中部電力836万、関西電力807万と書かれているからね~

でも、TV局からみれば格安だけどね~!