ナンダロ?

まぁ、ちょっと思いついたことなど書いていきます。

すききらい

2004年09月23日 | 突然とまるかも日記

にわか知識によると、世界で一番消費されているハーブだとか
東南アジアは言うにおよばず、中近東あたりでもよくつかわれているらしい
香菜、パクチー、コリアンダー、呼ばれる名前も様々で、それだけ
いろいろな国で愛されているという証拠?なのだろう
「独特の香りがあり、人によってはカメムシの「ニオイ」といわれる。
最初はとっつきにくいが慣れるとこれなしでは物足りなくなる」
このハーブの紹介にはこんなふうにかかれることがしばしば・
ところで、カメムシのニオイってどんなのだろう?
シャンツアイのニオイだよ!と切り返されては元も子もないのだが
実際、かいだことがないので比べようががない
クサイ虫の代表のようにいわれているので、そのニオイたるや、
けっこうなものなだろうな ウチの裏は法地になっていて、そのうえ藪状態
もちろん、虫もたくさん住んでいる が、生を受けてウン十年、
カメムシというのに出くわしたことがない
特徴的な姿をしているし、かなりめざとい人間なので
見逃しているとも思いにくい 珍しい虫なのだろか?
別に期待しているわけではないのだが、でくわしたら
絶対捕らえてニオイを嗅いでみるぞ! とヘンに意気込んでみる秋分の日
そして夕餉はベトナミーズ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もお! (すず)
2004-09-23 17:42:24
こんばんは!

始められたのですね(^^)

トラックバックも初めてしていただいて感激!

な・さんの文章私は大好きですよ。

ホソボソとでもいいから、ずっと読ませてくださいませ。

gooのサービスもあるんだなあ。

すっきりしていてとても綺麗です。

今日はベトナミーズなのね、いいなあ。

うちはレバ野菜炒めだっ。オエ。

過日の分も反応したいところあるのですが、まずは

ご挨拶でした(^0^)
返信する
らっしゃいませ(・∀・ ) ()
2004-09-23 19:12:05
どもども・早速のコメント、そしてトラバ!ありがとうございます



実はこっそりとはじめてました~>笑

マジ、テキスト苦手なんですよぉぉ

投稿した後、何度か推敲(おおげさ!)して再ウプしてたり・・・

まさに暗中模索状態なんですが、びびえすとも違い妙な新鮮さがありますね>ブログ

ただね、gooはあんまり親切ではないです

htmlをその場では書けないし、プロンプトの設定も

なげやり・・・です

いろいろみたところ、やっぱ、エキサイトが一番かな・・・

なんて思ってます

gooはフリメを持ってるんで設定がとてもラクチンだったんですよ

そんな理由で決定しました>再笑



でも、ひょっとしたら引越しするかも・・・



なんちゃってベトナミーズは

フォー

厚揚げと筍のヌクマムいため

コマツナと干しエビ、ピーナツのあえもの

以上でごんす>オソマツ!



返信する
Unknown (owl)
2004-09-23 20:09:41
こんばんわ

お邪魔します、なさん。

お、すずさんも(やっほー)

しかし矢張りというかとても素敵に作られますね。渋いなあ、写真もよいアングルで。



なさんの文、好きですよ^^味わいがある。

ブログにも各所の特性があるんですね、ふむ。
返信する
よこそー(・∀・ ) ()
2004-09-24 07:06:33
わぉ、owlさん!いらっしゃいませー



ほ、ほんとにテキスト苦手なのすよ・

酔った勢いで書きこんで、後で恥ずかしさの

あまり青くなることもしばしば・

再ウプの嵐になっております>笑



写真はもちろんカメラのおかげです~

ものすごく持ち歩きに不便なカタチと大きさですが

やぱ、手放せなくなりそうです

(といいつつ新機種にヨダレが・・)



しょぼ文と&へぼ写真で、まさにへたれ進行では

ございますが

ぜひぜひ、またおいでくださいませ~

返信する